※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぶた
妊娠・出産

みなさんの妊娠超初期症状を教えて欲しいです!なかったという方もいますか?また、どれくらいから気づきましたでしょうか?

みなさんの妊娠超初期症状を教えて欲しいです!なかったという方もいますか?また、どれくらいから気づきましたでしょうか?

コメント

足の付け根が痛かったです😢

ぶるぞん

生理予定日くらいからもしや‥?
と思い始めました!
私の症状は胸の張り、乗り物酔いでした!

生理が遅れたり…湿疹やほてり喉が詰まった感じでかぜ?ってかんじでしたよ!

生理予定日の1週間前ぐらいから普段感じない胸の張りと眠気、怠気があってもしかして?と思いながらも期待はし過ぎないように過ごしてました😏

私の場合は、生理が来そうで来ない感じがしばらく続きました( ´∀`)
我慢できる腹痛がありました。
あとは、何となく身体もダルかったです。
妊娠に気づいたのは生理が予定日に来なかったことですかね!
いつもの生理前みたいな感じだったので
超初期症状って感じではないなもしれないです(^◇^;)

トーリオ

なんだか熱っぽかったり
急に寒気を感じたりしました!
急激な眠気に襲われたこともありました。
そして妊娠検査薬を試す前日には子宮がチクチクと痛みました💦(生理予定日から1週間経過してました)

1人目の時は真冬なのに寝汗がすごかったです😅
1人目、2人目共におりものが水っぽくて垂れ流しな違和感ありました←

にんじん69

風邪ひきそうにないタイミングで体調崩しておかしいなぁ…と。
そして猛烈に眠たかったです!

みーすけ

風邪を引いたのかな?と思うくらいの倦怠感、そしていつも食べてる物で嘔吐…でした!
点滴をしに病院へ行くと(義母の務めてる病院)生理が1週間遅れてるから尿検査してみて~と終われしてみたらまさかの陽性でした😂💓

みーな

乳首が服にすれるだけで痛かったです!

そら

私の場合、排卵日から7日後に、急に緩い吐き気がきました。胃に何か物を入れたらおさまるので、食べづわり…?とかふと思いましたが、いやいや早過ぎるー!とか思ってましたが、その日ちょうど夜勤をしていて、休憩室で助産師さんと一緒だったので、「妊娠してたら3週くらいなんですが、いくらなんでもつわりは早過ぎますよね?」と尋ねると、「いや、そういう人もいるよ」と言われました(*'ω'*)
生理予定日まで1週間あったのですが、そこから段々吐き気やだるさが重くなっていったので、絶対にそうだ‼︎と検査する前から確信してました。

akitan

風邪を引いたのかな?と思いました!熱もあり喉も痛かったです!

ゆかそた

生理前の症状と似ていましたが、胸の張りがいつもより強く痛くて、体は熱っぽくてすごく疲れやすくて眠かったです!(^-^)

私は症状ありませんでしたよ(^^)
生理予定日当日には妊娠がわかりましたが妊娠による症状が出たのは6週くらいからでした。

ルミナ

とにかく眠たさが勝ってました……。いま妊娠5ヵ月ですが、つわりらしい、つわりはなかったし、ほぼ妊娠症状がないので周りから健康妊婦!!とかなり言われてます(笑)

なみ

微熱が続き、眠いなどのだるさがありましたよ。
もしやと思い生理予定日の4日後に検査薬を使い陽性。
その2週間後に産婦人科を受診したら6w4dだったので気付いたときは4w位ですね

おぶた

返答してくれた皆様ありがとうございます!
私は初の妊娠で繋留流産を経験し、しばらく妊娠のことを考えていませんでした。ちょうど半年くらいになり、ようやく妊活始めようという気持ちになりました。その時は、あからさまなくらい妊娠超初期症状があり、腹痛も酷く…今思うと異常だったのかな?と思いました。
その時は、妊娠なんてまったく意識していたので不安でいっぱいで苦しかったので(>_<)

症状は人それぞれですが、妊活を始めるにあたり
皆さんどのような過程で妊娠に気づいたのか気にな。質問させて頂きました。

貴重な体験談ありがとうございます(*´ω`*)

おぶた

返答ありがとうございます!
今の時期、妊娠に限らず眠くなるので気づきにくそうですよね…笑
もし妊娠できたときは、つわりないことを願います( ;∀;)

妊活頑張りたいと思います!

ᕱ⑅︎ᕱ♡

もうとにかく眠たくて眠たくて
仕事中もどんだけ忙しくても
眠たくて眠たくて(笑)

• おぶた

おぶた

返答ありがとうございます!
    仕事中に眠たくて眠たくて仕方ないときはどうしてました?笑

• 4月16日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

もうどうしようもこうしようもなく
    ぶっ飛びそうになってました(笑)

• 4月16日