※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦で、羊水が多いことで心配。逆子は治ったが再発の可能性あり。自分にできることはあるか不安。

31週の妊婦です。今まで検診で何もなかったのですが今日検診行ったら羊水が多いねって言われました。初めて羊水が多いねって言われてよくわからないけど説明を聞き、赤ちゃんには問題はないって言われてホッとしてますけど前回の検診で逆子と言われて逆子はなおったけど羊水が多いからぷかぷかぷか赤ちゃんが浮かぶから逆子にまたなりやすいかもねって言われました。現在2人目の妊娠ですが今までそんなこと言われなかったので心配で不安です。私になにかできることはありませんか?

コメント

まい

AFIやAFPは計ってますか?ただ多めなのか、正常逸脱して多いのか数値みないと分からないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それってなんですか?🥲

    • 8月20日
  • まい

    まい

    羊水量が多いか少ないかの指標です!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないとおもいます。
    来週また行ってエコーするといってました😭

    • 8月20日
  • まい

    まい

    エコー写真に書いてないですかね?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これくらいしかないです😰

    • 8月20日