※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が和痛と自然分娩で悩んでいます。和痛の効果が不安で、費用も心配です。先生の意見も分からず、出産の痛みが怖いと相談したいです。

和痛分娩か自然分娩か悩んでます。
現在妊娠9ヶ月で和痛を希望してたのですが、ヘルニア持ちで腰の骨が1つ潰れており、レントゲンを撮ってもらった結果和痛で2本注射するうちのお腹の痛みの方は効くと思うけど、出てくる方の痛みは骨が潰れてる関係で注射が刺さらない可能性があり、注射が効かないかもしれないと言われました。
初産で出産の痛みがわからないため、お腹だけでも効いてくれればまだいいのか、産まれてくる時の痛みが効かないのであれば意味がないのかどうしたらいいのか分かりません。
また、自然分娩であれば出産一時金の費用で賄えるのと、お釣りが来るのですが、和痛の場合は自分の持ち出しが6万円も出てくる為費用も変わります。
病院の先生もあまり意味がないからおすすめは出来ないと言われましたが出産の痛みがとても怖いです。
みなさんならどう思うのか意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

選択肢がなかったので自然でした!

私の場合は1番痛い時は腰から背中が痛かったです!
痛かったですが、陣痛中に注射刺す体勢になるのもきつかったなーとか長引いたりするならこれでよかったなと思いました!
でもそのときはこれ以上は無理!麻酔したいと訴えてましたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに麻酔すると長引く可能性があると言われて、最大で3日陣痛でかかる人もいると脅されました😂
    3日苦しんだとしたら和痛の意味あるのかなと思いますよね☹️
    自然分娩で産んだのは本当凄い!友達からもトラックで轢かれるような痛みとか、死にたくなるとか聞いたので自然分娩で産んだママは本当尊敬します🥹

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手くいけば最高だと思います☺️
    病院ついて数時間で産めるなら頑張れるけど、長時間になるなら打ってほしいです🥲

    今1番怖い時ですよね。
    始まってしまったら必死で産むので、ママリさんもなんとかなりますよ🍀

    • 8月20日
はちぼう

自然も無痛も経験ありますが、ちょっとでも痛みが減るならお金払う価値あります😇🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも経験されてるんですね!そんな方からの意見でもやはり和痛の方がいいんですね😕
    やはり和痛は凄いんですねぇ🥺
    私もみんなと同じようにできると思ってたので、私が生まれた時に背骨を潰した先生を本当に恨んでます😫
    一本しか打てないなら半額にしてくれたらまた気持ち違うんですけどね😂
    ご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 8月20日