※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomi1718
妊活

体外受精で妊娠せず、42歳で落ち込んでいます。気持ちの切り替えや悪い考えをどうすればいいか悩んでいます。

体外受精1回目で、胚盤胞を移植しましたが結果妊娠しませんでした。
年齢は42歳なので、1回目でくよくよしてる場合じゃないですが、悲しくて…。気持ちの切り替えは皆さんどうしてますか?判定日には主人もきてくれて、その後気分転換で出掛けたのですが悪い事ばかり考えてしまいます。

コメント

あみ

体外受精1回目の胚盤胞の移植、残念な結果だったんですね。
私も1回目は、新鮮胚移植で妊娠しましたが、稽留流産で、2回目は、凍結胚盤胞移植は陰性で、その時で41歳で諦めようかなって思っていましたが、主人からもう一度頑張って欲しいと言われて、気持ちを切り替えて再度不妊治療頑張りました。
年齢を考えると良い方向に考えるのも難しいとは思いますが、出来れば不妊治療は前向きにストレスなくした方が良いと思うので、ご主人のサポートを受けながら前向きになれるといいですね。

• naomi1718

naomi1718

ありがとうございます。
    あみさんは、何回目で妊娠出来ましたか?
    その時に何かこれしていたよ。等していた事はありますか?
    良ければ教えた頂けたら嬉しいです

• 4月16日
  • あみ

あみ

再度、採卵(2回目)して4個胚盤胞を凍結して、そのうちの1個を移植(3回目)して妊娠しました。
    特に特別なことはしていませんでした。
    友達から勧められたサプリ(美的ヌーボ)を飲んでいたくらいです。
    あと、採卵前にお医者さんからは勧められたサプリ(DHEA)を飲んでました。
    旦那様にも美的ヌーボのサプリを飲んでもらいました。
    妊活の為に何かしなきゃとかであまりストレスになりたくなかったので、サプリ以外は特にしませんでした。
    妊活にはストレスが一番大敵な気がします。

• 4月16日
  • naomi1718

naomi1718

いつも、コメントありがとうございますっ!!!

• 4月16日
  • あみ

あみ

美的ヌーボは、継続での購入の方が安かったので、継続購入しました。
    つわりが酷くなって、飲めなくなってしまったので、今は購入を止めました。
    naomi1718さんに赤ちゃんが授かりますように祈っています。
    ご主人様と一緒に明るく前向きに頑張ってください。
    暗い気持ちでいたら赤ちゃんも来づらくなっちゃいますよ。

• 4月16日
はなはないぬいぬ

私も44ですが40から顕微授精始めました。年齢的にも着床は厳しいと最初から言われてましたが去年6回目の移植で妊娠できました。結局5週で流産しましたが希望を持ちましたよ!おととい8回目の移植が陰性に終わりましたが今年一杯は頑張るつもりです。希望をもってがんばりましょうねo(^o^)o

• naomi1718

naomi1718

コメントありがとうございます!本当にはなさんは前向きですよね。頭が下がります。悲しい気持ちになるとはなさんを思い出しますが笑気持ちが塞がりがちになってしまいます。妊娠出来て凄いっ!!結果は残念でしたが、兎に角凄いっ、の一言です。前向き頑張っているからですね。きっと。
    はなさん、絶対妊娠出来る気がします。私には笑
    私もまずは前向き気持ちを切り替えたいと思います。
    切り替えられるかなー?笑あははー

• 4月16日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も最初は悩みましたよ~(^^)私には血のつながった肉親が一人もいないので、血のつながった家族がほしい!この一心です…(^_^;)ですがもう終わりも見えてきました。二人でいきる覚悟もしないといけません。考えると嫌になるので前を向いていくのみです。周りはいつまでやってんだというかんじなんですけどね…(^_^;)

• 4月16日
  • naomi1718

naomi1718

そうですよね。皆さん色々な事情を抱えてその中でそれぞれの気持ちで頑張ってらっしゃいますよね。家族が欲しいと強く思うはなさんの気持ちがどうか届きますようにお祈りしています。周りは、こういう経験しないで済んでる方はそういう目でみるかも知れませんが、こういう経験をした方が人に寄り添えると思っています。長くなりましたが、前向きに頑張りましょう^ - ^

• 4月16日
  • naomi1718

naomi1718

いつも、ありがとうございますっ!!!

• 4月16日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

いえいえ私こそみんなに勇気をもらってます。ママリに出会えてよかったです。

• 4月16日
こーこ

私も一回目顕微授精で凍結胚盤胞で失敗に終わりました。
でも、周りを聞くと、4回目くらいが目安みたいです。同じ方法で2回目、合わなければ別の方法で2回目。さらに無理なら卵から変えて初期胚を移植等々、うちの病院はこんな感じみたいです。しかも胚盤胞でも染色体以上が25%くらいあるみたいです。子宮がばっちりでも、これが移植されてたら妊娠に至りません。私も一回目無理だったとき、絶望的な気持ちになりました。最後の手段でも、できないのか、と😢でも、のこりの卵ちゃんがいたので、諦める気持ちはなく、このこのたちの中の一人がきっと移植を待ってるから、おかーちゃんがんばるよ!って自分に言い聞かせてました😄😄運よく2回目で妊娠しました。心持ち卵のランクは一回目より悪かったものの、2回目で妊娠した卵ちゃんの写真の方が直感的に可愛かったのを、覚えてます😄

• naomi1718

naomi1718

コメントありがとうございます。4回…。
    金銭的に厳しいですよね。私は再度採卵からのトライになります。
    でも、気持ちを新たに頑張って行こうと思えるので私もこーこさんや見習って、再度採卵からですがおかーちゃん頑張るよって気持ちでトライしたいと思います!
    ここで皆さんのコメント頂き、本当に前向きなれましたっ!ありがとうございますっ!

• 4月16日
naomi1718

コメントありがとうございます😊
私も美的ヌーボ気になっていたので、今日頼んでみますっ!月々で頼んでますか?
私もあみさんに続きたいですー😊❤️あみさんお身体御自愛下さいね

みよちゃん

42歳から、不妊治療を始めました。
今、体外受精4回目で残念な結果でした。
1回目が稽留流産で、次が化学流産、その次が着床せず、今回も化学流産です。
あと、一個、凍結が残ってます。
その一個がダメだったら、もぉ、自分自身どぉしたらいいのか…。
どぉしても、前向きになれなくて。奇跡は起こるでしょうか………。

• naomi1718

naomi1718

奇跡は起きると信じましょう!
    信じるとその分傷つくので、気をそらしていましたが、凍結があるならその子を信じましょう!
    一緒に願ってますよ!
    みよちゃんさんの卵ちゃん、どうか着床しますように。

• 4月16日
みよちゃん

ごめんなさい。
質問コーナーと間違えてました。
初めてで失礼しました。