※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🔰
妊娠・出産

34週で鳥取県の病院での出産に不安。主治医との連携や診察時の対応に不満。病院選びに後悔し、同じ経験のシェアを希望。不安な気持ちを優しいコメントで支えてほしいです。

【産む病院への不安】
現在34週で、鳥取県のとある病院で産むのですが、不安です…
不安な理由は
①主治医と看護師の連携がコミュニケーションをあまり取れていない様子がある
②いつも診察時に研修医の若い子がいて無言でエコー診察をしてきて怖い(あいさつも何もされてない)
③診察時に謎に5人も医師や看護師がいて圧がすごい。主治医以外はあいさつなし。

総合病院という安心感で選んだのですが、健診の度に殺伐とした冷たい雰囲気で不安になってしまいました。
病院選び、失敗したかなぁと落ち込んで、出産に前向きだった気持ちが萎んでいます…

皆さんの経験で同じようなことがあれば参考にさせて頂きたいです。今、とても不安な気持ちが強いため優しいコメントをお願いしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

鳥取県の総合病院には詳しくなく、あまり参考にならないかもですが💦
ちょっと状況が違うんですが、通った病院の口コミがネガティブで不安になったことがあります。あんまり口コミとか気にするタイプじゃなかったのですが、見始めると気になってしまって💦
ここ、ネガティブなこと書いてあったもんな…と意識してると職員の人のささいな態度にも不安になったり💦
でも結局終わってみれば、何の問題もなかったです。悩む時間無駄にしちゃいました😅
色々考えて決断されたと思うし、お産について、何かあった時総合病院は安心というのは本当によく聞きます。(個人病院でもなにか緊急のことがあれば、総合病院に搬送されることもありますし)
いい選択をされたんじゃないかと思います‼️
お産ももう少しですし、今の病院のポジティブな面だけ見て(というのがなかなか難しいかもですが)赤ちゃんと会えるのを心待ちにされるといいと思います✨

• とまと🔰

とまと🔰

優しい返信をありがとうございます😭✨私も口コミを見たり、周りからの評判を聞けば聞くほど不安になり、情報入れすぎるのも良くないなぁと思っています💦
    悩む時間を無駄にしたというお言葉がすごく響きました!もう自分ではどうしようもないことは開き直ったもん勝ちですもんね‼️ポジティブな面も見れるように努力してみます😆
    丁寧な返信に元気を頂きました、本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月20日