※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊婦検診で胎児が小さめ。体重増加は順調だが、停滞したら大きな病院へ。胎児は元気だが小ぶり。果糖とミロで体重増加を試みたが注意された。2500g以下の赤ちゃんの30週以降の体重増加について教えてほしい。

胎児小さめです。

今日妊婦検診でした。
10日前の検診より推定体重が168g増えてはいたのですが、このままちょっとずつでも増えていけば大丈夫(2300gくらいで産まれるかな?)
途中で成長が停滞したら大きな病院を紹介するかもと言われました。
胎盤の機能や血流はなにも問題なく羊水もある、胎児も元気です。
ただ小ぶりな個性だったらいいんですが💦
主人が2300gで産まれたそうで遺伝というのもあるよということですが、私は3000g越えで産まれています。
どちらかが小ぶりで産まれて遺伝かな?というパターンもあるんですか?

果糖とミロがいいと聞いたので10日前の検診から毎日摂取してたら体重がめちゃくちゃ増えてて注意されました…しかも意味ないらしいです笑

先日から同じような質問投稿させてもらってますが、色んな人のお話聞けたらなと思ってます。
出生体重が2500g以下だった赤ちゃんで、30週以降の体重増加教えていただけたらと思います🙂‍↕️

コメント

スノ

私が2700g、旦那が3000gで娘が2345gで産まれ36w2dなので早産児です。
30w1624g、32w1940g、34w2190g、産まれる前日は2488gと言われていました☺️

助産師さんには、私自身が小柄なので正期産で産まれてても3000g超えてなかったかもしれないね〜って言われましたし私自身もそこまで大きい子が産まれるとは思ってなかったです😂

  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    私の子はさらに400〜500gくらい小さいですね💦
    私自身全然小柄じゃないのに何故なんだろう💭
    元気に産まれてくれたらいいです☺️

    • 8月21日
  • スノ

    スノ

    エコーも赤ちゃんの位置や向きで誤差があるので!
    小さく産まれましたが、生後2ヶ月で成長曲線ど真ん中まで育ちました😊

    • 8月21日
  • まい

    まい

    誤差だといいなぁ🥺
    産まれてからしっかり成長してくれたらいいですよね!!✨
    ありがとうございます☺️☺️

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

37週で2345gでした!
旦那4000g 私2800gです🙂
30週 1361
32週 1845
33週 1856
34週 2282
35週 2303

検診の前に産まれてしまったので直前のが無いのですが🥲

私が子供の頃小さかったので遺伝で個性かなと思ってました。
産まれた後も特に問題ないので個性なんだろうと思います🥹

  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    同じ数週と比べると私の子は400〜500gくらい小さめです💦
    うちも遺伝の個性だといいんですが!
    元気に産まれてくれたらいいです☺️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリまでお腹で育てて2000は超えてほしいですよね🫧😌
    元気に産まれてきてくれたら、頑張って飲んで大きくしましょう💓

    • 8月21日
  • まい

    まい

    そうですね、ギリギリまでお腹にいてくれたら🙏🏻🙏🏻
    先生からもこのペースで2300gくらいまで育てばOKって感じでした!

    • 8月21日