※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠17週2日で、体重増加が気になる。食事管理方法がわからず相談。食べ方のアドバイスを求めています。

妊娠17週2日です。

もともと悪阻がほぼなく、初期の数日だけちょっと気持ち悪いな〜くらいとあとは食べづわりでした。
そのせいか、妊娠前より4-6キロほど体重が増えてしまいました😭

病院から、一応食べすぎないように管理だけはちゃんとしてねと言われてますが、管理と言ってもどのような食事にしたらいいのか分かりません🥲

できるだけ階段使ったり、夜ご飯はブロッコリーとサラダなど
あまり食べないようにしてますが減ることはありません。

痩せたい訳ではもちろん無いです!
皆様の朝昼版の食餌を教えて欲しいです🥺

コメント

はる

朝は納豆ご飯やヨーグルトと果物
お昼はがっつり食べてました!
体重管理してねとは言われてますが、増えるものは増えるしあまりに気にしすぎててもストレスになるので
甘いもの、高カロリーなもの(油物やラーメン、マック等は避けて)は我慢できなくなった時に食べるようにしてました😁

• たんたん

たんたん

あまり気にすぎてもストレスになりますよね💦バクバク食べすぎないように気をつけます。
    産後落ち着いたら頑張ってダイエットします🥺
    コメントありがとうございました😆

• 8月20日
  • はる

はる

妊娠後期になると息を吸ってるだけで太るって言われてるように、体が赤ちゃんを守るためにも出産に向けて
    太るような体質になっていくので
    気にしすぎずにストレスなくできる範囲でやったらいいと思います😄

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

朝は牛乳、フルグラ、ゼリーなどか食べないことも多いです。

昼食か夜食にしっかり食べる方を決めて、食べてます!
お昼にハンバーガーセットなら夜は豚しゃぶサラダと副菜、夜飲み会や外食、おうちカレーならお昼はグラタンとかスープパスタみたいな感じですね👌

間食は元々多くて、アイスやおやつは制限すると辛いのであまり気にせず食べちゃってます🫠

• たんたん

たんたん

昼と夜だったら昼ガッツリの方が良さそうですよね🥺
    最近パピコの梨味にハマってずっと食べちゃいます🥲
    上手く調整して頑張ってみます!ありがとうございました🫶

• 8月20日