※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目妊活でタイミング取りづらい状況。不妊治療クリニックに行くべきか相談。授かりやすい方法ありますか?

2人目妊活ついて 同じ若しくは似た経験ある方アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️
2人目ずっと欲しいと考えていましたが旦那(性欲薄め)とはレスでトライしてみても中折れしたりそもそも出張が多い旦那なのでタイミングが取れなくて運良く排卵日付近が土日と重なればいいのですがそんなタイミング良く重なる事なんて数ヶ月に1回あるかないかです
奇跡的に重なった土日でも中折れ
旦那は2人目欲しいとずっと言っているのですが
こんな事が何回も続いたので2人目は諦めようと切り出したら旦那は諦めるつもりはなく、前向きなら2人目妊活は続けようと思って今に至ります
私達みたいにレスだし出張多い旦那でタイミング取りづらい夫婦でも授かれる方法はありますか? こんな理由で不妊治療クリニックに行ってもいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします🥲

コメント

てんまま

シリンジはどうですか(^^)
セルフで出してもらったものを注射器みたいなので、膣に入れるだけです(^^)

うちも夫EDだし、私は性欲ないので
次男から妊活はこれだけです🤣

不妊体質でなければ、普通の行為と変わらず授かれるはずです(^^)

• ままり

ままり

シリンジ聞いた事あります!
    注射器はどこで入手できるんですか?

• 8月21日
  • てんまま

てんまま

「妊活シリンジ」でAmazonでも楽天でも買えますよー♪安いので充分です(^^)

• 8月21日
MA

うちは私がレスで…旦那が多忙and同じく出張多めでした💦

自己タイミングで半年授からなかった時点ですぐ受診しました。排卵検査薬も並行して、タイミングしてました

頑張ってた月は排卵前後で2.3回した月もあったけど…結局授かったのは1回だけの月でしかも旦那は酔って帰ってきた日でした💧
妊娠ってほんとわからないですよね😭

ただ、タイミングも大事だけど中折れだとそもそも可能性下がっちゃいますよね🤔💦
いつかできればいいやー😊なのか、作るなら早めにほしい!のか、人工授精やシリンジなども視野に入れてるのかでも変わってきますけど、受診は無駄ではないと思います😊

タイミング掴めるようになれば受診やめてその後自己タイミングとかでもいいと思いますし✨

はじめてのママリ🔰

うちも夫側レスで全く行為出来なくて、シリンジ使ってます。病院でタイミングみてもらって、卵子が育ちにくいのでお薬飲んで指定された日にシリンジしてます。

めちゃくちゃ楽なので抵抗なければおすすめです!

• ままり

ままり

病院でタイミング見てもらってるんですね🤔
    シリンジは聞いた事あったのですが詳しくは知らなくて…
    でも抵抗は私はないです🙆🏼‍♀️
    夫の方は分かりませんが…
    旦那さんは抵抗なかったですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです!逆にそれならいつでも何回でもオッケーだよ!ってぐらいでした🙌妻だけEDってやつなのでシリンジが合ってました。1人目もシリンジです。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も妊活のやる気はあるものの
出張が多かったり中折れ気味だったので
EDの方向けの薬飲んでもらってました😭

ちーちゃんママ

不妊治療クリニックは行った事ないのですが、うちは膣内射精障害気味でほとんど中折れしてたので、旦那に自分の手でやってもらい出そうになったら入れてもらってました😅
月2-3回くらいのタイミング(ほとんど排卵日付近のみ)でした。