※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠4週目で気持ち悪さやつわりの症状が出ている方いますか?現在、朝食後に吐き気を我慢している状況です。息子の妊娠時は9週目から吐きつわりがひどかったです。

妊娠4週とかでもう気持ち悪い、つわりみたいな症状出てた方いらっしゃいますか?

昨日(高温期11日目、陽性確認済)から、しっかり食べると気持ち悪いかな?て感じになって
今、朝食食べてから吐くのを必死に我慢してる状態です。

息子妊娠時は9wから吐きつわり(入院の1歩手前レベル)だったんですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は4週後半くらいで吐き悪阻が始まりました!

• ゆり

ゆり

つわり期間ってどれくらいでしたか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週くらいで終わった記憶があります🥲
    吐き悪阻がメインで、最後の2週間くらいが食べ悪阻って感じでした。

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

やっぱり終わるのは一般的な所で終わるんですね💦
    早く始まれば始まるほど、つわり期間か長い感じになりますよね💦

食べ悪阻って吐きつわりよりはマシですか?
    食べてれば大丈夫なんでしたっけ?

今はつわり大丈夫なんですか?
    1人目と2人目で全然違ったりするもんなんですよね?

運ですよね😢

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は吐き悪阻の時期に比べると、食べ悪阻もしんどかったですけど割と平気でした!
    やっぱりある程度の物は食べられたのでエネルギーがありましたね!ですです。食べてる間は少し解消されるので飴とか仕事中に舐めてました。

なんか今回は吐き悪阻と食べ悪阻の両方が同時に来てるって感じです…🥲
    おにぎりを1口ずつ、とかゼリー1口とか、ガリガリ君とかをちびちび食べてるけど、気持ち悪さはあまり解消されず吐いてます。
    でも食べないと気持ち悪くて😭
    自分でもどうしたらいいのか分からなくて毎日生きるのに疲れてます。笑

悪阻がない人は本当に羨ましいですね😭😭
    無い物ねだりなんでしょうけど。

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

無い人はいいですよね。
    自分の周り(友人)は誰も気持ち悪さはあったけど吐いたことはない
    みたいな人ばかりで羨ましかったです。

このままつわりにならないことを願っておきます💦

• 8月21日
みつを

検査薬反応後にすぐ食べ悪阻が幕開けしました。笑
私は2ヶ月くらい?続き安定期前に解放されましたが、妊娠後期は毎回謎の咳に襲われ咳しすぎて肋骨ひび入りました😇

• ゆり

ゆり

4週でつわりって人より早くて
    終わりは大体皆それくらいよねって感じの所みたいですし
    やっぱり長くつわりを経験する感じになるんですね💦

私も妊娠後期でくしゃみで肋骨骨折(何度も経験済)で
    骨折のまま出産してました😂

• 8月20日
はじめてのママリ

吐くまでは行きませんが、調理の仕事してて、仕込みで生肉扱う時、消毒の匂いなどですごい胃がムカムカしてぐったりしてました😭

• ゆり

ゆり

ですよね。
    自分スーパーで働いてて私は加工食品部門ですが
    生鮮部門だったら絶対つわりで死んでそうって思ってました。

加食でも惣菜のニオイで吐いてましたし💦
    生鮮扱う人は辛いですよね💦

• 8月20日
miyabi

1番下の娘と今回は3w4dでフライングをして、その頃から、胃のむかつきや吐き気などがありました💦
5wを過ぎた辺りからそれが酷くなってます😵💦

• ゆり

ゆり

今の自分と同じような状況ですね💦
    やっぱりこれは気のせいではなさそうですね🥲

ドゥーテストで初めて高温期11日目に検査してみましたが
    どうなんだろうって感じです。

• 8月20日
  • miyabi

miyabi

日に日に濃くなっていくようでしたら妊娠されていると思います◎

私は高温期8日目からフライングをして10日目でしっかり陽性と分かるくらいに出て、日に日に濃くなって行きました!

が、それと同時に吐きはしないものの、悪阻もしんどくなってます😵💦

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

10日目にPチェックで検査して
    11日目もPチェックで検査して
    気持ち11日目の方が濃いかなって感じでした。

息子の時はPチェックで10と11日目で雲泥の差で妊娠確定したんですが...

そのため昨日またドゥーテストでやって
    今日この後夕方に検査して比較って感じです。

hcg注射して昨日で12日目でこの濃さは注射の残りではないだろうと思っているのですが...

• 8月20日
  • miyabi

miyabi

hcgの増え方はその時、その時で結構違うかも知れません🤔

1番下の娘と今回は10日目以降ほぼ毎日やってましたが、娘の方がどんどん濃くなっていくのが分かりやすかったです。
    逆転したのも娘の時の方が早かったので🤔💦

ただhcgの注射をされているとのことですので、その辺に関して偽陽性がいつまで続くものなのかってのが私には分かりかねます💦
    調べてみたところ、10日くらいとはよく見かけますが…
    少しでも濃くなっているようなら自発のhcgのような気もしますが…どうなんでしょうね💦

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    結局昨日一旦消えそうなほど薄くなり、今日濃くなったので
    妊娠してることは確定しました。
    この日数でこの濃さは大丈夫かな?みたいなところはありますが
    気持ち悪さも増してきてるので、そうそうにつわりにならないことを願って
    胎嚢確認を待ちたいと思います。

• 8月21日