※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの目やにが気になりますが、受診するか迷っています。予約は取ったが目やにが出ていないためキャンセルも考えています。木曜日の予防接種まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

24時間#8000繋がる地域ですが、3回掛けても繋がらず病院受診するか迷います😭

生後2ヶ月の子供が2日前の日曜日から左目に緑っぽい目やにが出はじめて、昨日は右目も目やにが出はじめたのですが、かかりつけの小児科の予約が取れなかったので、様子を見ていました。
目やには目からはみ出るくらい出るので、今日こそは受診しようと思っていたのですが、明け方5時の授乳の時に出ている目やにを拭ってからはでていないです。

一応朝イチで受診の予約は取ったのですが、今も目やに出ていないので、キャンセルしようか迷っています。
木曜日に予防接種で病院に行くので、その時まで様子を見ていて良いですかね💦

コメント

はじめてのママリ

鼻涙管閉塞症ですかね??😊
マッサージで押し出して膿が出ればいいですが、それでも治らない時は治療が必要です❕✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    マッサージすると膿が出てくるんですね!ちょっと押してみます😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ治るなら結膜炎とか感染症かなと。
    1ヶ月以上治らないとかなら鼻涙管閉塞症かもですね。
    どちらにせよ早めの受診が良いですよ!😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    午前中行ってきました!目薬処方してもらいました😊

• 8月20日
zoo

予防接種って感染症にかかってたりすると延期になることもあるので、わたしなら念のため受診します🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結膜炎かな?と思ったのですが、延期になる可能性あるんですね💦今だに#8000繋がらないので、病院に相談してみます🥲

• 8月20日