※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

Panasonicのドラム式洗濯機で、乾燥後に旦那のTシャツだけがしわになる。修理やクリーニングもしているが改善せず。同じ経験の方、改善策を教えてください。


ドラム式洗濯機を使ってる方
アドバイスお願いします〜🥲💭


Panasonicのドラム式洗濯機を使ってるのですが
乾燥をかけると必ず旦那のTシャツだけが
しわっっっっっっしわになります💧‬


わたしの服や娘の服、タオルなどは
まったくそんな風にはならず、なぜか
旦那のTシャツだけがなります💧‬


でも旦那の服だけが特別安いということも無いし
洗濯機は7年ほど前に買ったものだけど
2回くらい修理してもらったり定期的にクリーニング
のようなものも頼んでいるので機能的にはあと
3年くらいは大丈夫かな、、、と思うのですが🥲


1度に洗濯する量を減らしてみたり、
乾燥が終わった瞬間にすぐ取り出すようにしてみたり、
と色々やってみたのですが改善されず🥲


同じような方いますか?
なにかオススメの改善策があれば教えてください🥲🫧

コメント

ママリ

単純に乾燥に向いてない素材ってことではないですかね💦
うちもPanasonicですが、Tシャツは結構縮む事が多いので乾燥機かけるの諦めました😂

にんじん

Panasonicのを使ってるわけではないですが、綿のTシャツとかはめちゃくちゃしわしわになります😇
素材によるのではないかと思います😌