※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てた経験のある方へ質問です。胸の張りが感じられなくなった場合、母乳が作られていない可能性があるでしょうか?

母乳で育てたことのある方!!

胸が張ってる感覚はいつまでありますか?

2ヶ月前半くらいまでは定期的に胸の張りを感じていたのですが、最近全く感じません。
母乳あまり作られていないのかなと思って日中は1回だけだったミルクを2〜3回あげるようになりました。

胸の張りを感じないので、これはあまり母乳作られてないのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はミルク寄りの混合で、2ヶ月から完母になりました。
3ヶ月になるころには張りとか感じなかったですが、搾乳したらちゃんと出てました!

はじめてのママリ

4ヶ月頃には差し乳になりました!
張りは全くなくて吸えば出てきます😊
その状態になると搾乳もできません💦
赤ちゃんが満足してて体重も増えていればちゃんと出てますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も搾乳しても全然出てこなくて不安だったのですが、差し乳になっていると出ないのですね😊安心しました!

• 8月21日
あーちゃん

差し乳になると今まで通りしっかり量は出てるけど張らないっていう状態になります

𝚢

授乳の間隔があいてたり体重増えていれば差し乳になったんだと思います!
2人とも完母ですが2人目は2ヶ月ちょっとくらいから差し乳になりました🙋‍♀️

ママリ

二人目は退院後割とすぐに刺し乳になりました。
二人目は早いって助産師さんにも言われましたよ😌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!!
1人目は完ミだったので、差し乳を知れてよかったです😊