※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀🎀🎀
子育て・グッズ

母乳だけで足りているか不安。授乳回数が少なくて心配。寝てしまい起きない。どうしたらいいでしょうか。

完母を目指しています.
3日前に退院したばかりなのですが入院中母乳の出がよく助産師さんにミルクあげなくても平気かもと言われてました.

質問なのですが母乳だけで本当に足りているのか不安です、頻回授乳で母乳を増やすと聞いたのですが一回あげると3.4時間寝てしまい1日にあげる回数がとても少ないです、、
しかも5分5分のみで寝てしまいさらに5分5分あげれません😭起こそうとしても起きないです、、助産師さんも全然起きないねーとおっしゃってました笑
どうすればいいでしょうか( ; ; )

コメント

むーたん

しっかり寝てるのであれば足りてると思います☺️
おっぱいはツーンとして出てる感じしますか?時間が空くと張りますか??
まずは2週間検診があると思うのでそこまで様子みて体重がしっかり増えてれば問題ないです😊

• 🎀🎀🎀

🎀🎀🎀

毎日ミルクと授乳あわせて11回くらいなのですが足りてますかね😭

• 8月20日
  • むーたん

むーたん

足りてます足りてます!!新生児の頃、母乳だけで10~13回あげてました🙌
    2ヶ月ちょいくらいになると落ち着きますよ(^_-)

• 8月20日