※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
ココロ・悩み

最近寝る前にミルクをあげていると、吐き戻しが増えている。ネットで調べると胃軸捻転などの病気が心配。様子を見ながら、ミルクを飲む勢いが激しいため、飲ませ方に工夫している。

最近寝る前のみミルク160あげてるのですが、(メインは母乳) 元々ゲップは苦手で、出たらいい方なのですが最近飲む勢いが良いのか、けっこう吐き戻ししちゃいます(母乳の時はたら~っと言う感じ)
ネットで調べると、画像のようなものがヒットしますが、
そんなものでしょうか、、。吐き戻した後は機嫌もいいので様子は見ているのですが、調べれば調べるほど、胃軸捻転とか病気の名前が出てきます、、、。
泣いたりぐずったりしてないので、そこまで気にする必要はないのでしょうか、、、。
ミルクを飲む勢いがすごいので、(哺乳瓶の中が泡だらけになるくらい)時々口から離して飲ましてを繰り返してますが、、、、、。

コメント

♡♡M♡♡

うちもよく吐き戻してましたし
今でもゴポッと出ることありますよ。
そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。
飲む勢いが良いのなら乳首のサイズ上げてみるのも良いかと思います🤔