※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、ストレスと精神薬の影響について相談中。胎児への影響を心配し、服用の是非を悩んでいます。

妊娠中、ストレスと精神薬を服用することは、どちらの方が胎児に影響ありますか?
妊娠中、色々重なり、もしかしたら鬱になったかもしれません。寝てる時以外は日々不安に煽られ、焦燥感がすごいです。普通に過ごしてるだけでただただ怖いです。毎日暗いトンネルの中にいるみたいで、意欲も集中力もなくなり、何をしてても楽しくありません。毎日一回は心に限界が来て号泣してしまいます。以前精神科で副作用が比較的に少ない、妊婦でも服用できる薬を処方してもらいました。そろそろ身も心も持たないので服用するか悩んでいます。

コメント

ママリ🔰

ちゃんと妊娠中を伝えた薬なら服用します。
何にもやる気ないとか、笑えない、身体がしんどいなら服用した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり服用した方がいいですよね、、

背中押してくださりありがとうございます😭♡

• 8月20日
はじめてのママリ

妊婦でもOKな薬なら断然ストレスの方が影響はヤバそうです🥺💦
私なんて妊娠中に妊婦禁忌薬を飲んでたくらいですが何ともないです(笑)
妊婦が飲んで良い薬なら影響は大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️♡
    背中を押してくださってありがとございます。明日精神科に行くのでまた詳しく話を聞いてから、服用したいと思います🕊️

ちなみにわたしも元々対人恐怖症があり、妊娠初期からあまり胎児には良くない抗不安薬を鈍服で服用してます💦幸い今のところ問題ありませんが、また違う薬をさらに服用することに抵抗があり服用するか悩んでました💦

ちなみにどのような薬を服用されていたかお聞きしてもいいですか?人初期から産後まで服用されていましたか?

• 8月20日