※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで点滴は、食事が取れない場合や吐いてきつい時に行うものです。費用や経験者の情報が知りたい。

妊娠初期、つわりの点滴について。

病院でつわりの問診票に点滴希望かどうかチェックしたりするんですが、基本的に食事が全く取れない人がするものですか?
それとも食べれるけどつわりで吐いてしまったりして自分的にきついとおもったらしてもいいものですか?

次回病院で聞こうとは思いますがまだ1週間あるためわかる方教えてください🙏

またやったことある方、日帰りの点滴で費用どのくらいかわかれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

全く食べたり飲んだりが出来ない場合や、吐いてしまって脱水の危険がある場合などは点滴してもらって下さい!
電解質が崩れますし、今の時期は特に脱水に要注意です。
私がそうでした😭吐き過ぎて脱水で倒れそこから1週間点滴しに行きました💦時期もちょうど今頃でした!気をつけて下さい!

🦖

点滴は希望したら誰でもできる気がします🙂笑
私も3日に1回打ちに行ってましたが、断られたことはないです。点滴の効果は人それぞれな感じを受けますが、大抵持って2日な感じでした😅でも吐き悪阻で脱水になりやすかったので、点滴行くしかなく…でした。
点滴が3種類ある気がします。
①吐き気止め+ビタミン入り
②水分
③ブドウ糖

①吐き気止め+ビタミン入りの点滴があるので、吐き気が強くプリンペランの錠剤では効果がない人は有効かもしれません。
②おしっこの回数が少ない、色が悪いと水分が十分に取れてないので、点滴から水分を入れてもらうと楽になると思います。
③ほぼ食べられていない、食べても吐いてしまう方は糖も入れるかもしれません。

私は①と②を主に打っていたので1,000円くらいでした。どちらか1本の日は900円くらいだったと思います。

あ!それと費用ですが、1回1000円行かないくらいだった気がします。保険がきくので!
病院やクリニックによって違うと思いますが😅