※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠26週で性行為後にお腹が張り、心配です。胎動はあるが大丈夫でしょうか?お腹が張るのは初めてで少し怖いです。

妊娠26週です。

皆さんはこの時期、エッチをしていましたか?💦

1人目の時は後期あたりまで月に2回ほど行為をしていました。
2人目現在も月に2回ぐらい仲良しをしています。

ところが前回の仲良しでいつもしない体位をしたところ
いつも張らないのにお腹が張りました💦

最後まで行為をしてしまい、終わってからは
胎動はいつも通りあります。

胎動があるから大丈夫なのでしょうか?💦


1人でたまにしてしまうときも、お腹が張るのですが
少し休むと数十秒で戻ります。

性行為でお腹が張るのが初めてだった為
少し怖くなってしまいました。


コメント

1児のMaMa💙

週一でしてます。
私は性欲ないですがしかたなくあいてしてます😅

張る日もあれば張らない日もあります!横になってすぐに治るなら私は大丈夫かなって思ってます!

🍜

初期からしていますが、張ったら途中でやめてます🥺

はじめてのママリ🔰

仲良ししたら、お腹張るのはほぼほぼ当たり前!張ったら休む!って感じですね💁‍♀️
普通のことなので怖がらなくて大丈夫ですよ👌

レモン

1人目の時は生まれるまで旦那とのタイミングでしてました!
やっぱり行為のあとは張るけどすぐ治る感じでした!
妊娠経過に問題なければ大丈夫だと先生にも言われましたよ😄

今回の妊娠はお腹が張ると出血があって、私も我慢してるし旦那にも我慢させてしまっています😭