※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすぽっぽ
産婦人科・小児科

娘が赤い腫れや関節部の症状で皮膚科を受診。とびひではないと言われ、薬を処方。関節部が気になり、不安に。同じ経験の方の感想を聞きたい。

とびひってどんな感じですか?

8/7頃に娘の手首に赤い虫刺されのようなものができて、
掻きこわしてしまい、その後関節部分にもできものが出来てしまったので8/13皮膚科に行きました。
先生からはとびひではなさそうだねと言われ、
弱めのステロイドに抗生剤の入った軟膏と
ヒルドイド軟膏と
飲み薬(ザイザルシロップ)が処方されました。
手首の方はだいぶ良くなったのですが、関節部分がまだ赤い感じです。
とびひの画像見てみると、娘のに似てるのでは…?
と不安になってきました。
保育園行く時にはガーゼとかで覆った方が良かったかも💦今日そのまま登園してしまった😱と今焦り中です…💦
とびひになったことあるお子さんをお持ちの方、どんな感じだったか教えてください😭

コメント

なすぽっぽ

ちなみに手首は今こんな感じです

RuRuRi

こんな感じでした( ˃ ˂ )

  • なすぽっぽ

    なすぽっぽ

    写真ありがとうございます!
    お腹に同じようなのできて、今日かかりつけ医受診したらとびひと言われました😭

    • 8月21日
  • RuRuRi

    RuRuRi

    とびひになると
    処置が大変ですよね😭
    お大事に🥹

    • 8月21日
  • なすぽっぽ

    なすぽっぽ

    最初にとびひじゃないって診断されたので、油断しました😭
    ありがとうございます!

    • 8月22日
あみ

皮膚科で働いてました!
とびひっぽいですね💦アトピー持ちですか?😣
これだけ荒れてると弱めのステロイドでは効かないかもです💦

  • なすぽっぽ

    なすぽっぽ

    返信遅くなりスミマセン!
    アトピーです💦
    おっしゃる通りで、弱めのステロイド効かなかったです…
    お腹の方にもただれが出来て、今日受診したらとびひと診断されました😭
    抗生剤飲んで様子見します!
    ありがとうございました✨

    • 8月21日
ままり

今子ども2人絶賛とびひ中です😭
水ぶくれができて破れて滲出液出てかさぶたになって…を身体中です💦
最初は手だけだったのに数日で身体中広がりました🙄
とびひだったらもっと広範囲に広がっていくんじゃないんですかね🤔

  • なすぽっぽ

    なすぽっぽ

    返信遅くなりスミマセン💦
    お子さん2人もとびひなのですね💦それは大変ですね😭
    昨日からお腹の方にも広がってしまい、とびひと診断されました😓
    お互い早く治ると良いですね💦

    • 8月21日