※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

娘が1歳になるので卒ミしたい。ストローマグで水を飲む練習中。哺乳瓶からマグに変える順番を悩んでいる。皆さんはどうしていましたか?

【卒ミについて】

あと数日で1歳になる娘がいます。
現在は3回食+お風呂後(寝る前)のミルクのみです。

もうすぐ1歳なので卒ミしたいと思っているのですが
ストローマグで飲むのがまだ下手っぴでいつも水をこぼしまくり🥲


哺乳瓶でミルクを飲んでいる現状から最終的にマグやコップで水を飲むというのに変えるため、どういう順番で変えていくか悩んでいます🥲


【パターン①】
哺乳瓶(ミルク)→哺乳瓶(お水)→ストローマグorコップ(お水)

【パターン②】
・哺乳瓶(ミルク)→ストローマグorコップ(ミルク)→ストローマグorコップ(お水)

で考えているのですが、みなさんはどうしていましたか?😖

コメント

えーちゃん

そんなに難しく考えなかったですよ😌
ミルクの量を少しづつ減らして、
コップでお茶かお水飲ませてました😊

  • らい

    らい

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    考え過ぎですかね😂
    もっと気軽に、えーちゃんさんがおっしゃる感じでやってみようと思います😌

    • 8月20日