※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は予定日を過ぎて大きく産まれたため、2人目の計画分娩について悩んでいます。旦那の仕事の都合もあり、いつ出産するか迷っています。皆さんはどう決めましたか?

1人目予定日超え 大きく産まれた方で2人目計画分娩にしたかたいますか??

1人目予定日からかなり超えて誘発になり、3452で大きめで産まれました、2人目の方が大きくなる、いつ来るかわからない出産、上の子がいるとから2人目は計画にとなったのですが、いつにしようか決まりません🥲
15日が予定日のため、それよりも前なのですが38週に入ってすぐがいいなぁと思うのですが旦那が夜勤の週です、休みはとってもらうのですが、、
次週だと9.10日あたり、土日で退院できて14も仕事が休みのためそこがいいと。。予定日から五日前に計画って、ギリギリなのか結構大きく生まれてこないか??と心配です🥹
旦那の仕事の都合も考えると9.10辺りなのですがわたし的には早く出したいが凄いです笑
皆さんどう決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目9日過ぎて誘発で3540gでした。2人目は予定日5日前に3200gだったのでそこで誘発して予定日3日前に3234gで産まれました!

私も早く出したい気持ちはありましたが赤ちゃんの頭の下がり具合と子宮口の関係で38週だとまだまだ産まれそうになかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く出そうと思うとやはり促進剤使っても長期戦になりますかね?💦
    1人目、バルーンも促進剤も効かず破水させて陣痛スタートでした🥹

    38週だと産まれそうになかったとの事ですが、いつ頃日程は決めたんですか??

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もバルーンと促進剤でもなかなか陣痛つかず、3日目の破水スタートでした😭

    前駆陣痛が1人目よりあり、早く産まれる自信があったのでそもそも計画分娩を考えてなかったんです(笑)
    38週の健診2日前くらいに計画分娩しようと決め、翌日に入院しました!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38ではなく39週の健診でした🙏

    • 8月20日