※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤で出産を迎えた方の経験や注意点について知りたいです。28wで前置胎盤と診断された方が管理入院を避けつつ出産を迎える方法について不安があります。

前置胎盤

前置胎盤だったけど予定帝王切開の日まで出血もなく、管理入院もせずに出産を迎えられた方っていますか?
前置胎盤の種類も教えていただけると幸いです。
日常生活での気をつけた点なども教えてください!


28wで前置胎盤と診断され、総合病院に転院します。
帝王切開というワードにまず気が動転してしまい、部分なのか辺縁なのかも把握せずに病院をでてしまったのですが…
上の子を自宅保育中なので、なるべく管理入院せずに出産まで迎えたいと思っています😢
特に激しく動いてなくても時々お腹が張ってしまい、休めばすぐに張りはおさまるのですが、毎日とても不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全前置胎盤で入院中です💦私は今まで出血が一度もなかったのですが、2週間管理入院の末37w1dで帝王切開予定です🥲
部分とかではなく全前置胎盤ということと、何か臍の緒が胎盤にくっついてしまってる?みたいで少しでも出血があると緊急帝王切開になるから管理入院してと言われました。。
あと自己血貯血も入院中する予定です🩸

だいぶ動揺しますよね。上の子にも会えなくてとても寂しいし、寂しい思いさせて子供に申し訳ないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    35wから入院というこは最近入院したばかりですか?😢
    上の子に会えないの、本当に辛いですよね😢
    私も想像しただけで涙が出ます…
    出血がこれまでなくてもやはり何かあったら…ということで管理入院になる可能性もあるんですね💦

    上のお子さまは保育園に通われてますか?😣
    うちは自宅保育で、主人は仕事休めないので、実母を頼るしかなく…
    それも心配です😢

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、最近入院しました🥲
    うちも自宅保育で主人は休めないので実母に頼んでます💦
    里帰りで子供があまり実母に会ったことがないので、子供にも実母にも負担をかけて申し訳ない状況です。。

    結構急に入院となったので、お母さんには事前に入院する可能性があることも話しておいた方が良いと思います😭
    私は出血ないし入院にはならないだろうと勝手に思っていて、多分大丈夫だと思うけどとか適当なこと言ってしまい
    結局母にパートを直前に長期間休んでもらうことになってしまったので😭
    上の子いたら入院は免れたいですよね、、

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は33wで前置胎盤と診断されました。34wの検診の後にそのまま管理入院になるかもしれないから、入院バックを持って来てくださいと言われ、本当にそのまま入院が決まりました😭

貧血ぎみということもあり自己血もとれず、ただただ入院中ベッドにいるだけの入院生活で、暇だし元気だし入院しなくても良かったんじゃない?と思ってたのですが、、、

36w0dで、夜中トイレで目覚めたら何の前触れもなく大量出血🩸
手術中も含めると、3ℓ出血してたと言われました😭
血圧も測れないほど下がり、そのまま全身麻酔で帝王切開になりました。
もし自宅にいたら、母子共に危険だったと言われました。

なので、お子さんと離ればなれになるのも心配ですが、まずはお母さんと赤ちゃんの為に管理入院して、万全の体制を整えておくことが良いと思います‼️