※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのチャイルドシートがしっくりこない。走行中に傾いたり窮屈に感じる。安全性が心配。乗せ方に問題があるか、おすすめのシートが知りたい。

生後9ヶ月の子供がいますが、チャイルドシートがいまいちしっくりきません。
上の子もいるのでチャイルドシートはいくつか持っていて、サイベックス、マキシコシ、エールべべと試しましたがどれも走行中にななめになってしまったり前のめりになってしまいます。
腕もなんだか可動域が少ない感じがして、特にしっかり締めると窮屈そうです。もし衝突でもしたらこれで守られるのか?と心配です。
乗せ方に問題があるのでしょうか?
皆さん、赤ちゃんのチャイルドシートしっくりきてますか?
おすすめのシートがあればぜひ教えてください。

コメント

みしゅ

アップリカのマモリラ使っていますが使いにくい等不便感じたことないです◎◎

しっかりしめると窮屈そうなのは、安全のためにも仕方のないことかなぁと思いました💦

お子の安全を守るチャイルドシート問題が早く解決することを祈っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか肩の位置が合ってないような気がするんですよね😥微調整できないものかと…
    アップリカのものも調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月19日

アップリカの....クルリラ?使ってますが脱出したこともないしおっしゃるような不便を感じたことないです☺︎
今上の子はジュニアシートにして下の子に使ってますがちゃんとしてます☺︎
子供によって使用感が変わることはないのかなと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカ人気ですね✨
    赤ちゃんが寝た時もあたまは後ろについているってことですよね?🤔
    前とか斜めに顔が倒れてくるので、手で抑えたりするのですが😭

みてみます!

• 8月19日

退会ユーザー

首座り前に立体駐車場とかの急勾配を登れば重力で頭が前のめりになります!後ろ向きなので。
    あと寝たときですが大人でもシートベルトしたまま寝ると真下を向くことがあるのでそう言った感じで下を向くことはありますがシートが原因で不安定に下を向いてしまうことはない印象です☺︎
    寝た時に限り倒れてくるのであれば仕方ないと思います😭

• 8月19日
ママリ

わたしもしっくりきてない族です😭🙋‍♀️
うちはコンビ使ってますがおすすめしません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっくりきませんよねー?!上の子の時もあんまりしっくりきたイメージないので、コレだ!というものに出会いたいのですが。。
    なんだか肩の位置が微妙にあってないような…
    乗せ方なのか癖なのか。。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

その子その子によると思いますがわが子にはあってないんですよね😭メーカーに電話して聞きましたが説明書にあること以上のことは言ってもらえず😭チャイルドシートもいい値段するから気軽に買い替えるとかは難しくて😓
    うちはインナークッションを外したら落ち着いたので身長がまだ足りてませんが自己責任で外しています…🤫

• 8月19日
ぽこ🐶

マキシコシ使用していますが、ななめや前のめりなってるなとは感じた事なかったです💦

combiのエッグショック CA ってやつはしっかりしてる印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ても後ろのシートに頭ついてるってことですよね?!
    前や斜めにたおれてくるんですよー。。私が後ろに乗って手で抑えたり戻したりしてますが、果たしてコレは安全なのかと思います😭

• 8月19日
  • ぽこ🐶

ぽこ🐶

寝ている時などは少し下に下がりますがまだ首座りも完璧では無いし、起きてる時はキョロキョロしたり不機嫌になったりぐずったりはしてないので特に気にしていないです!!

マキシコシは海外のメーカーなので安全面ではすごく優秀なんじゃないかと思ってます!!

首座り前はしっかりしないのは仕方ないと思います〜😭

• 8月19日
ママリ

コンビ、ザ・エス使ってます
装着難易度高すぎで有名みたいです。
新基準のもので、新製品で買ったのに、正しく装着がかなり難しく、私もこれはおすすめしません…
いつかくる第二子には新しいものを買おうと決心しています。

X(旧Twitter)をされていますか?
チャイルドシート総合研究所@所長
さんって方が、色々なチャイルドシートを研究されてて、その人の車等にあったものをおススメしてくださいますよ!付け方の写真をのせるorDMすれば、こうすればいいよとアドバイスもくださるようです。
一度覗いてみてください^^

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭チャイルドシート問題、我が家もです💦
旦那の車はパワーシートの為つけられるチャイルドシートが限られてしまい、とりあえずでジョイーのものつけてますが使いずらいし乗り心地も微妙そうで…😂チャイルドシートイヤイヤ機なので尚更🤣私の車にはエールベベつけてますが、こちらの方が快適そうです!
15ヶ月になったらサイベックスのもの使えるので検討中です🤔
身体も大きくなってきて、窮屈そうに見えてきますよね💦
使ったことないですが、アップリカは中々いいと聞いたことあります🥺