※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に流産しました。手術前で不安があり、励ましを求めています。

心拍確認後、母子手帳を貰った後の流産でした。

妊娠初期にコロナになりましたが、そこからもちゃんと成長してくれて楽しみにしてましたが、検診行ったら心臓が動いてませんでした。

9w超えてたのでもう人の形してたし、前よりちゃんと大きくなってたのでかなりショックです。

もうすぐ手術ですが、それまでに自然排出したら痛いんだろうな、とか手術も怖いな、とか自分本位な事ばかり考えてしまっています。
とにかく無事に終わって、早く次の子に会いたいです。
どなたか励まして欲しいです。

コメント

ひ

流産の経験2回あるので気持ちわかります!お腹なでなでしちゃうし、完全にいなくなった後
お腹の中になにもない感すごくてずっと泣いてました。

ママリ

私も9週で流産した経験があります。初めての流産だったのでかなりショックだったし、手術まで自然排出したらどうしよう⋯と不安でした。
手術は麻酔が効いてて痛みはなかったです。その後は心が空っぽになったようなさみしい気持ちでいっぱいでしたが、今は気持ちを切り替えて妊活中です!
周りに流産を経験してから妊娠されて無事に出産された方が何人かいたので、私も前向きに頑張ろうと思えました。
これも意味があることだと思います。お互い頑張りましょう✨