※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で赤ちゃんが下がっておらず、心配です。前駆陣痛やおしるしもなく、いつ産まれるか不安です。37週で3300gで、4000gになるのではと心配しています。

前駆陣痛やおしるしなどなく(病院からも産まれる気配ない等)、急に陣痛や破水された方はいますか?💦

現在、妊娠38週ですが赤ちゃんが下がってないようで、
内診グリグリではギリ2本分くらいと言われました。
前駆陣痛やおしるしはなく、いつ産まれるか分からず毎日心配です。

37週の時点で3300gだったのでこのままだと4000gになってしまうのではないかと怖いです。

コメント

めいめい

38w3dで内診時に子宮口1~1.5cmしか開いてないし硬いし赤ちゃんも下がってきてないから予定日くらいまでいきそうだと言われました。
内診グリグリは39週でと言われ、そのときはされませんでした。
でも、前駆陣痛もおしるしもなく38w6dで陣痛きて出産しました。

ままり👦

前駆陣痛なく、おしるしなく
急に陣痛きて、寝れるから違うなと思ったら本陣痛でした。
赤ちゃんは下がってたけど、予定日ぐらいかなと言われてましたが
38週ぴったりで産まれました。
もう臨月だし、いつ生まれてもおかしくはないけどね。とも言われてました。

  いわな

1人目、2人目ともおしるしはなく、お腹張るなーくらいの前駆陣痛があったくらいで急に破水して出産しました!
1人目は38週3日、2人目は38週4日での出産でした。
2人とも健診の時から大きめでしたが、1人目は2940g、2人目は3200gでエコーとはズレてたのでやっぱり目安でしかないなあと思った記憶あります💡

わたしももうすぐ3人目が生まれます!毎日ドキドキですね😂
お互い頑張りましょう!!

はじめてのママリ

前駆陣痛もおしるしもなく、直前の検診では指1センチでまだ下りてきていないと言われ、予定日にも何もなかったので
やっぱり初産は遅れるのかな〜と思って寝たら、予定日すぎた0時に陣痛が始まり、最初から10分間隔でした!

フィナンシェ

一人目の時、前駆陣痛やおしるしなど全くなく、早朝寝ている時に突然破水してびっくりしました。37週末でした。入院してからも陣痛が来ず結局促進剤を使いました。3600gで出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    37週で3600g大きいですね😳
    妊婦健診のときと体重は誤差なかったですか??💦

    • 8月20日
  • フィナンシェ

    フィナンシェ

    実は、一人目の時は毎回の検診で体重をみてもらえる病院ではなかったので、最後に体重を見てもらった時(何週だったか忘れましたが)2800gだったんです。
    その段階でも、大きめかもねーって言われていたのと私自身が3600gで生まれたので、覚悟はしていました…😂
    陣痛待ちで2日、促進剤に2日要したので生まれたのは38週に入ってからでしたが、予定日までお腹にいたらもっと大きくなっていたのだな…と。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♂️
    2800gから3600gはびっくりですね😳!!
    早く産まれてきてくれるように運動頑張りたいと思います😭!

    • 8月21日