※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で妊婦健診補助が終了。自費負担が発生する可能性あり。費用の詳細や同様の経験を知りたい。

【妊婦健診費用について】
不妊治療の末に授かり、今妊娠15週です。
不妊治療クリニックで初期の検査を毎週していたので、今日7回目の妊婦健診補助を使用したところ、検尿•経膣超音波•腹部超音波で手出し0円でした。
補助が出るのは14回までだと思うのですが、このあと結構自費で費用がかかるんですかね、、
どれくらい自費で支払うことになるのか、同じような状況の方がいれば伺いたいです!

コメント

🕊

15週でもう7枚使ったって事ですか?
不妊治療していましたが補助券は使用できる週数が決まっていたので不妊治療のクリニックでどんどん使うって事がなかったです😓
検査ないようにもよると思いますけど保険は使えないので5000円から1万円くらい毎回払うんじゃないですかね💦
血液検査とかあればもっと高いと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!都内なのですが、使える週数は特に決まってなかったので、不妊治療クリニックでの最初の健診から使ってました。おっしゃる通り15週で7枚目です💦
    後期で毎回1万円かかると思うと結構痛いですね😭

• 8月19日
  • 🕊

🕊

地域によって違うんですね😳
    補助券が足りなくなったら一旦自腹で全部払って後から申請すれば返金される所もあるみたいなので一度自治体のHPとかで調べてみてもいいかもです🤔

• 8月20日
ママリ🔰

領収書に項目ごとの値段の記載はないですか??
NSTなしなら6000円、NSTありで9000円、中期と後期の採血やクラミジアやGBsかある時は15000円前後でした!←産院によって金額は違いますが…💦