※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。冷凍ストックしている人参と玉ねぎの出汁煮を使い、肉じゃがや雑炊風などを作っています。アレンジしやすいベビーフードも活用中。かかりつけの先生の勧めで3回食です。形状は中期の固さです。

離乳食のレパートリーが少なくて困ってます🥲

基本は人参と玉ねぎの出汁煮をストックしていて、じゃがいもと牛ミンチを混ぜて肉じゃがにしたり、お刺身を茹でた物をほぐして混ぜて雑炊風、豆腐、茄子&鶏ミンチと混ぜる、など似たようなメニューばかりです。

後は納豆や野菜フレーク、果物やベビービオ、時々ベビーフードも活用しています。

これを冷凍ストックしておくと使い勝手いい!
このベビーフードはアレンジもしやすい!などおすすめがあったら教えてください🙇‍♀️

ちなみに、かかりつけの先生の勧めでもう3回食です。
今のところアレルギーはありません。
ただ6ヶ月から離乳食スタートしたので形状は中期、舌で潰せる固さの物です💦
ミンチやお刺身、ゆで卵の白身はすり潰してあげています。

コメント

moony mama

私は、野菜もお肉もお魚も茹で汁と一緒に個別で冷凍していたのですが…
適当に野菜とお肉組み合わせてスープ風にしたりもしてましたよ。
あと、しらすを塩抜きして潰して使うのも便利でした。
かぼちゃも煮物風やサラダ風になりますし。

食材ちょっと帰るだけで、まだ似たようなメニューでも良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらす、初期のペーストからすっかり忘れてました😳
    今日早速粗く潰してじゃがいもと野菜に混ぜたら、美味しそうにパクパク食べてくれました☺️

かぼちゃ、サラダ風にするのも良いですね!!マンネリし過ぎてたのでアドバイス嬉しかったです🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日