※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参りの服装について相談です。私、夫、母の服装に迷っています。色やフォーマルさについてアドバイスが欲しいです。義母は動きやすい服装で来る予定です。

お宮参りの服装について相談させてください

9月中旬に両家の親とお宮参りに行く予定です
写真も撮ろうと思っています

よく赤ちゃんが主役なので、主役より目立たない服でと聞きますが、地味過ぎるのも良くないとも聞きます。まだ9月だと暗い服だと暑くるしいのかなとも迷ってます

私、夫、母の服装について迷っています

私→着れる服が無いので、新しくワンピースを買おうと思っています。ネイビー、黒、ベージュの3色展開が多いのですが、何色がいいでしょうか?ネイビーが無難でいいかなと思ってはいます。

夫→仕事のスーツを着る予定ですが、シャツとネクタイで迷っています。シャツは白が良いでしょうか?また、ネクタイは落ち着いたネイビーに白ドットにしようかと思いますが、地味なのでしょうか?

母→いつも膝丈スカートにカーディガンかジャケットを着ています。可愛い花柄とかピンクとか水色が多いのですが、今回は集合写真も撮るのでフォーマル目にしたいと考えています。落ち着いた色味で来て欲しいなと思うのですが、暑いから明るい色の方が良いのでしょうか?
上下黒の夏生地のセットアップがあったのでそれを勧めたら、えーでもベージュとか白とか着てる写真も見るわよーと言われてしまいました。

母にどんな服で来て欲しいと伝えるのがいいでしょうか?
義母は体調の関係でおそらく動きやすい服装で来られると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には明るい色でもいいんじゃないかな〜と思いました😊

私はネイビーのスーツでお宮参りに行きましたが、周りのお宮参りファミリーの中で断トツで地味でした笑笑
お着物着てくる人もいることを考えると、全身柄物のビビットカラーとかじゃなければいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も迷いましたー🤔
悩んだ末に、明るい色にしました!白いトップスに、白よりのベージュのワンピース👗にしました✨夫はすこしカジュアルよりに白いTシャツにネイビーのセットアップです!