※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供が何歳まで住めるか悩んでいます。家は好条件だけど手狭になるかも。同じアパートに4人家族もいる。子供の部屋はおもちゃや布団だけ。

3DKの賃貸アパートの2階、子供が何歳まで住めると思いますか?

結婚当初に引っ越してきてからずっとこの家です。
治安良し、病院スーパー学校関係公園など全て徒歩圏内、最寄り駅まで徒歩10分以内(平坦)、駐車場つき、津波や土砂崩れの心配なし、土地が道路からさらに階段登った場所なので冠水もゼロ、夫婦揃って通勤も不便無し。
さらに入居当時の家賃とほとんど変わらずなので、近隣の同程度の物件に比べたら2万ほど安く済んでいます。

まだ子供は1人ですがいずれは2人目も‥って感じに考えるといつまでこの家に住めるんだろう?と。
夫婦で気に入った場所ですがいずれ手狭になるのも理解できます。
同じアパートには小学生2人いる4人家族もいるので、やり方次第でその頃までいけるのかな?と思いますが‥

一般的にみて子供が何歳までいけると思いますか?
今は和室一部屋がおもちゃや布団が置いてあるだけの部屋になってます!

コメント

みか

収納多め2DKで4人住んでます!
既に手狭になりはじめてますが、ギリギリまで住む予定です😅
上の子が小学校低学年くらいでしょうか。

3DKで子供部屋作れるならもうしばらく行けるんじゃないでしょうか?
受験が始まると大変ですし、小学高学年〜中学上がるくらいまでかな?と感じました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    大きくなってくると自分の空間も欲しいよな〜という気持ちも分かります😂
    ただ今の地域が閑静な住宅地って感じで、本当破格の家賃で住めている状況なのでもし手狭になって引っ越すとしたら学校も変わってしまうな〜と‥でもこの環境を小学校入学を機に手放すには惜しいと思ってしまって投稿しました😂
    小学校が無理なら中学入学に合わせてって感じですね🤔

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちのマンションなのですが、3DKでお子さん2人で4人家族、高校生のお子さん2人いますよ!
不便はあるかもですが、いける感じみたいです…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高校生でもいるんですか😳!
    部屋割りどうしてるんだろうと気になります😂
    3DKでもいける場合があるのを知れてよかったです!
    ありがとうございます!

• 8月20日