※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月以降のベビーフードはアレルギーチェック完了していれば食べさせて良いでしょうか?アレルゲン情報★なしでも原材料名を確認し、アレルギーの食材が含まれていないか確認してください。

ベビーフードの使い方についてです🥲
無知なので教えて頂けると助かります🥲

7ヶ月以降にベビーフードを食べさせる際
原材料名の使われている食材と
(画像ならじゃがいも•にんじん•ブロッコリー•かぼちゃ)
アレルゲン情報の★がついている項目
(画像なら乳•小麦•鶏肉)
がアレルギーチェック完了している場合
食べさせて良いという事でしょうか??

アレルゲン情報に何も★がなければ
原材料名の野菜をみてクリアしてる物が
使われていれば食べさせて良いでしょうか?
まぐろの炊き込みご飯がアレルゲン情報★なしですが
原材料名みると
野菜(にんじん(国産)、だいこん、さやいんげん)、精白米(国産)、かつお昆布だし、まぐろ水煮、しいたけ水煮、ちりめんエキス、食塩/増粘剤(加工でん粉)、クエン酸、ピロリン酸鉄
となっていてさやいんげん?!まぐろ水煮?!
となっています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べた事ある食材が使われてるBFを選ばれたいいと思いますよ😊私は余りアレルギーの心配のない食材に関しては初めてでも気にせず食べさせてました。
そもそも炊き込みご飯に関してはまぐろって書いてるんだからツナは使われてるかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルゲン情報の★の物は単品で試して野菜はベビーフードで食べさせたり〜ですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、小麦や鶏肉は初期に食べてるので😊野菜とかはアレルギー体質でもないし3人なので若干適当にBFスタートのものも結構あります💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏肉初期にあげてたんですね🥺
    何を使って試せば良いのでしょうか?💦
    乳•小麦•鶏肉が多い気がするのでこの辺早めにクリアさせたら野菜はベビーフードで試すにすれば結構使えそうですね🥹

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月後半頃の中期に移行する時期に脂身の少ないささみを食べさせましたよ😊うちはおかゆ以外ほぼBF頼りでありがたいです😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりささみで良いんですね🥹
    私もBF頼りたいのですが何をどう頼れば良いのかいまいち分からず…もう中期に入るのですが今度みじん切りくらいの大きさになるのもめんどくさーってなってます😭この辺もパウチタイプのBFあげたりとかでいいんですかね🥲

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー😊みじん切りも硬さもめんどくさですよね💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理そんなに好きじゃないめんどくさがり屋なのでさらに嫌で😂
    注意すべきアレルゲン先にパーっと試して野菜系はBF食べさせながら試すにしてたくさん使えるようにしてみます!
    詳しくありがとうございました🥲

• 8月19日
たろ🔰

アレルギーチェックしてない食材が1-2種類なら食べさせてます!何かあったときに特定できれば大丈夫だと思うので✨アレルゲン食材初めてなら小児科いけるときに試します!
心配ならまぐろツナ缶試してからとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さやいんげんとか野菜くらいなら食べさせてもいいですよね🥹
    アレルゲン情報の★の物も始めてでも単品食べさせずにベビーフードで平日試してましたか?
    乳ってまだ先だと思ってたのですが違うんですね🥺

• 8月19日
  • たろ🔰

たろ🔰

わたしもベビーフードの使いかたいまいちわからなくて初期-中期は素材系のベビーフードしか使ってなかったです😂乳はミルク飲んでたし離乳食としては6ヶ月で一応アレルギーチェックだけしておこうとヨーグルト試しました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じく現在それです🥲
    アレルギー持ちが周りにもいないので使いたいけどその辺よく分からない!!て感じで😭
    やはり乳はミルク飲めてれば基本OKなんですね!ヨーグルトクリアならもうクリアとして良いですよね🥹

• 8月19日
  • たろ🔰

たろ🔰

両親ともアレルギー体質でなければそこまで神経質にならなくても大丈夫かなと思います☺️
    1種類だけ食べたことのない食材入りのベビーフードで食材試すのが心配性なわたし的にはよかったなと思います!笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私も心配性なのでそれが一番いいかもです🥹
    注意すべきアレルゲンだけパーっと試して野菜系はベビーフード使いながらにしちゃおうと思います🥹
    詳しくありがとうございました🥲

• 8月19日