※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

予定帝王切開で横に切られるか心配です。情報を教えてください。

お世話になります!
一人目を緊急帝王切開で縦切りで産んでいます。

持病と年齢の関係で早めに第二子をと言われて現在年子の子を妊娠しました。
おそらく予定帝王切開になると思うんですが、この場合、横に切られるんでしょうか。。
十文字に傷が増えるのやだなぁと思って。。
どなたか知っておられたら教えてください!

コメント

3

最初が縦なら次も縦だとおもいますょ^^
ちなみに、私は1人目は自然でしたが現在双子妊娠な為明後日縦切りで出産します。この手術説明に辺り今後妊娠、出産になった場合は帝王切開の縦切りしかできないと言われてます!
また、友人が第一子、二子と双子妊娠で縦切り、その後二回妊娠し、ずっと縦切りで産んでますよ

病院によるのかは定かではないですが…。

くまはちみつ

こんにちは
3回帝王切開してます。
全て縦切りです。
縦だと同じ所を切って傷が増えないけど傷口は目立ちます。
しかし横は同じ所切れないので目立たないけど傷口は増えます。
緊急の場合は希望は聞かれず縦と決まってるみたいですね。

今度も縦で同じ所を切ると思いますよ。

ゆぴぴ

私の友達は第一子、第二子ともに帝王切開でした。
一人目を縦に切り、二人目のときはその一人目の時の傷跡を切り取るような感じでまた縦に切り(二本の切れ目を入れる感じ)縫い付けるようでした(>_<)
結果、傷跡は一本です!

妊娠で伸びた皮膚も一緒に切り取っちゃう感じで、プヨプヨにはならなさそうだな〜と思いながら教えてもらいました(^o^)/笑

すず

皆さんありがとうございます!
縦切りになりそうですね!
傷が増えなくてよかったです^_^;