※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
ココロ・悩み

台所の高い扉が勝手に開いたり閉まったりして怖いです。誰も開けていないのに、どうして?心霊現象かもしれません。

皆さんは心霊現象、幽霊は信じますか?昨日の夜中の話になります。台所の上に扉があるんですけど、高い位置にあり私には扉に手が届きません。なので扉には何も置いていないので開ける事はないのですが、さっき扉が少し開いているのに気づきました。夜ごはんを作っていた時は開いていなかったので、それ以降に開いた可能性があります。扉はけっこう硬いので風で開いてしまう事はないです。旦那も絶対開けていないと言っているし、とりあえず塩だけ置いておきました。本当に怖いです(/_;)

コメント

ひーぱん

うちもあります(((^_^;)
部屋はいつも豆電球にしてるんですが、気づくと真っ暗になっていたり、、。
母と妹が霊感あるので、いろいろ見たりしていますが。
ちなみに私は見えません(笑)
不気味ですけどね(›´ω`‹)

うねこ

うーん…
覗き、空き巣など現実的な方向から考えた方がいいと思いますが…
お住まいは戸建てですか?マンションですか?屋外に面した扉であれば、何であれ防犯のためキッチリ閉まるようにしたほうがいいですね!

気にして神経質になると余計ストレスになったりするから気にしないのが一番だと思います٩('ω')

一回テープで扉止めておいて、それでも開いてたら……いますね。
ヾ(•́д•̀;)ノ

sakura

幽霊を信じるかって言われると微妙なところなんですけど…笑
つい先日、不思議なことはありました!
旦那とエレベーターに乗ろうと歩いていて、2mくらいのところまで行ったらドアが開いて、40〜50代のおじさんが乗って行ったんですよ。で、閉まったあとに扉の前に辿り着いたけどエレベーターの階数表示は変わらず笑
おじさん押し忘れてるよ(´°ω°`)w今ボタン押したら鉢合わせるし気まずいな〜なんて思って、「今おじさん乗ってったよね?エレベーター動いてないけどw開いたらいるじゃん気まずい!」と旦那に言ったら、「え?いや誰もいなかったけど」と言われました笑
確かに入って行ったところを見たんですけどね。ボタン押して開いたら誰もいませんでしたw

私は疲れていたんだと思うことにしました笑
長々とすみません。本当に不思議なことが起こりますよね。

三姉妹☺️

湿気とかじゃないですか?(^^)

くまぽちゃ

私は、前の家でよく見ていました…(((・・;)白いモヤ(?)みたいな感じの女性です。
怖かったのですが、開き直ってあだ名を付けてみました。
よく玄関に出るので、「げんさん。」
やはり突然出てきたらビックリしますが、「げんさん、また現れたの~?」なんて言ってたら、出なくなりました!!笑
明るい雰囲気は大切だと思います♪
台所に出ると言うことですので、「所さん」なんていかがでしょうか?

ゆきえ

小さい頃、よく幽霊見ました〜!
親も霊感あったため
遺伝したのかなーて思いますw
いまわなんも感じないし
見えないんですけどね(笑)

なので、いちお
幽霊とかわ信じてますよ~(笑)

るか

高い所にあるずっと開けてない扉は毎日のシンクなどからの震動で少しずつ動いてしまってるようなので、それが原因かと(^^;

うちも立て付けなどの問題で何度か勝手に空いた事があります。

ただ、幽霊は信じてます。
私自身、昔、幽霊にとりつかれてた時期があったらしく親にお祓いに連れて行かれた事がありました(^^;

その後は無くなったみたいですが、原因は我が家の墓の隣りの墓が無縁仏状態で草が伸び放題だった為に母が草を抜いてあげたところ、そこの墓にいた霊がここの家だったら大切にしてもらえると思って母にとりつこうとしたらしいですが、母は霊を払い除けるくらい強いパワーの持ち主だったらしく、私にとりついたとの事でした。

その後、私は悪霊にもとりつかれたらしいですが元々とりついていた墓の霊が悪霊を追い出そうと私の中で戦ってたらしく、夜になると二人と一匹の悪霊が出て大変だったそうです。

お祓いからは一切無くなりましたが、それを機に親戚含めみんな各家庭にお札を貼るようになりました。

ひまわり丸

ドアとか扉とか開けてないのに開いてたらこわいですよね
私は今里帰り中なのですが、この間旦那さんが会いに帰ってきてくれたんで、一緒に旦那さんの実家で寝たんですが
夜中にふと目を覚ましたとき、旦那さんの枕元に中年のおじさん?が座ってて、ニコニコしてたんです
最初は、お義父さんが勝手に部屋に入ってきた?!って思ったけど顔が違うし
じっと見てたら消えました
私は霊感全然ないけど、なんかおじさんがニコニコしてたからきっと悪いものではないのかな思って気にしてません(笑)
寝ぼけてただけかもだし

emeraldas

元旦那が霊感あり、いつも金縛りで女の人とか見てたそうです。
中古物件を買った時に、和室で子どもに白いおばあさんがこっち見てる。
睨んできて怖いと言われた事があります。
(祖母の事はばぁばと呼ぶのでおばあさんと言うのは他人に向けてです。)
私は全く霊感ないので分からなかったんですけど…。

♡まい♡

気づくと真っ暗になってるの怖いですね😂
家族に見える人がいたら余計怖そう(/_;)

♡まい♡

私が部屋にいる時に扉が開いたので、空き巣などではないと思います😂

♡まい♡

私本当怖いの苦手で😂
もし扉をテープでとめても扉が開いてしまっていたら、即引っ越しますね(/_;)

♡まい♡

旦那さんは見えていないのに、自分だけ見えたって事ですよね?
それはすごい不思議😱
疲れていたのかなぁ〜って思い込むしかないですね(/_;)笑

♡まい♡

それもないとは限りませんね😄
あまり考えないようにします(^^)

♡まい♡

声をかけてあげたら出なくなったんですね!
もしかしたら喋り相手が欲しかったのかな?笑
私はたぶん怖すぎて声かけられないです😱笑

♡まい♡

小さい子って幽霊とか見えやすいって言いますもんね😂
遺伝で見えやすいとかあるんですね!

♡まい♡

確かに湿気が原因かもしれないですね😂
るかさん、大変なことがあったんですね(/_;)
扉が開いたことは、湿気のせいだと思ってあまり気にしないようにします😭

♡まい♡

え~それすごい怖いじゃないですか😭
私怖いの苦手なので知らないおじさんが見えたら発狂してるかもしれないです(笑)
でもニコニコしてたのなら、悪い霊ではなさそうですね!

♡まい♡

子供に言われると怖いですね😂
私も今古めの賃貸に住んでるので何だか怖くなってきました(/_;)

りかんち

私は前のアパートで旦那と私かなり霊にやられましたよ。
女の霊に私はかなり悩まされました。旦那の車にのるたびに肩が重くなったり、夜中旦那が声聞こえない?とよくきくと、男の、うーーという声。そして、旦那が今度は兵士みたいな靴音する。など、夜中片腕がしびれるなどなど、今度は私が首湿られたり過呼吸になったり色々あり、霊媒師のかたにメールで写真と、詳しく内容を送ったら、自爆霊が何体もいるといわれ直ぐには引っ越すことといわれました。
引っ越し先には悪さをしない霊はいたものの、問題はないといわれ、いまの賃貸の家に引っ越しましたよ。それ以降なにもなくなりましたよ。
そのアパートにいた一年間仕事も旦那ともうまくいかずにかなり喧嘩してましたが、今じゃあれは本当に霊たちのせいなんだとわかりました。私はもともと、霊感もあるので強く感じていたのだねと、霊媒師さんにいわれました。

りかんち

あと、最後に私はそのアパートがいやな感じがして塩を置いたら逆効果でした。下手に塩をおくのはやめましょう

ちーはー

小さい時から霊感強いほうで、祖母が亡くなる直前(1年前)が一番強かったです。幽霊もよく見ますが、自分の未来が見える人間です(・д・`)信じない人からすれば気持ち悪いかもしれませんが…。
気にしないのが一番ですよ(・∀・)たまたまあいちゃったのかもしれないですし!
もし気になるなら小皿に三角の盛り塩してください(●´ω`●)

♡まい♡

テレビで怖い話にでてきそうなくらいの話ですね😂
実際に声聞こえたりするのはそうとうな恐怖です😱
やっぱり幽霊はいるんですね(/_;)

♡まい♡

そうなんですか?
私塩置いちゃいました(/_;)
すぐにどかします😂

♡まい♡

霊感強い人ってけっこういるんですね(/_;)
はい😱あまり気にしないようにします😂

りかんち

でも、引っ越したら何にもおこらずかなり平和ですよ!職場にもいたので余計仕事もうまくいかなくなり、仕事もやめて、引っ越したら毎日が平和です(笑)毎日にこにこしながらすごせるようになりました!