※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

明日の予防接種について、ビビリな6歳の子供への説明方法について相談です。病院での注射が心配で、どんな声掛けが良いか悩んでいます。

明日6歳の子供が予防接種あります!ビビリなのでまだ話してませんがどんな説明したらいいか迷ってます笑
終わったらご褒美にスタバ行く予定ですが、急に病院についてはい!注射💉ってなってもかわいそうですかね🤣🤣
皆さんならどんな声掛けしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は必ず何日か前から話していますよ☺️

前日ももちろん明日は注射頑張ろうね!
頑張ったらスタバ行こうね!
とか話します👍🏻

• 🔰

🔰

前々から話されているのですね☺️注射の話した途端泣くので説得頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

6歳なら話しておいて納得した上での方が良いと思います🙆‍♀️
今まではどうされてたんでしょうか?

うちはもっと小さい時ですが注射の必要性を説明して、少しだけ痛いけど一瞬で終わるよ!こんな感じって少し腕にチクッてして雰囲気味わわせてました😊
嫌だけど頑張る〜って納得してましたね!

今は5歳ですが、ご褒美にもらえるシールやお菓子の方に意識が向いてむしろ注射行きたい〜って言います笑

• 🔰

🔰

インフルの注射とかしたことがなく、2歳ぐらいから注射してないので記憶にないと思います🤣年に一回でもやっとけばよかったーと思いました🤣🤣説明大事ですね

• 8月19日
miim

うちの上の子もビビりなので注射💉のときは毎回大変です😂
予防接種1週間くらい前からこの日に注射するからね!
と念を押し
注射を打つと悪い病気が体に入ってこれないようにパワーアップするから頑張って打とうね!!
という感じで元気になるんだ!強くなるんだ!
と思い込ませてます😂笑

• 🔰

🔰

やはり説明して納得してもらうのは大切ですよね🤣
    注射の話した途端泣くので話にならなくて笑笑
    どうにか説得してみます!ありがとうございます😭

• 8月19日