※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの辛さが違うことがあるか相談したい。性別は同じだった方いますか?現在2人目妊娠中で、つわりは1人目より楽で、性別は男の子っぽいかも。性別は明後日の検診で分かるかドキドキしている。

1人目と2人目の時、つわりの辛さ全然違うのに性別同じだった方いらっしゃいますか??

1人目の時は、トイレから出られないくらい夜中もずっと吐きまくって耐えれずに点滴に行く日々が続いたくらい辛かったです😖
そして、つわりの反動で食欲が爆発してめちゃくちゃ食べて+15キロ。匂いは旦那の仕事服がほんっとうに無理で気持ち悪かったです。

現在2人目妊娠中ですが、つわりは1人目と同じで吐きつわりで、1人目に比べたら全然楽なくらいの吐きつわりでした🥺
ただ一日中気持ち悪くて吐くのは3〜5回と毎日の頭痛。
つわりの反動で爆食かと思いきや、全く食べれず妊娠前より-4キロ止まり。匂いも食べ物の好みも変わらずです!

まだ性別は確定していませんが、16週の時の検診では男の子っぽいけど……という感じでした!
20週の時は臍の緒とあぐらをかいている姿勢で見せてくれませんでした笑笑
明後日妊婦健診で性別分かればいいなぁ…と思うのですがドキドキです😫😫

コメント

6mama

1人目2人目は全くつわりがなかったですが
3人目はめちゃくちゃ酷い吐きつわりでした😢
3人とも男の子です😊

ままり

1人目は妊娠してる?ってくらい悪阻もトラブルも何にもなく平和な妊娠ライフでしたが2人目悪阻もあり腰痛肩痛頭痛や肌荒れなどとにかくトラブルだらけでしんどかったし今もしんどいのに先日ほぼ男の子で間違いないと確定いただきました😂
性別で妊娠中の悪阻とか変わると言いますがあまり関係ないんだな〜としみじみ感じてます😂💦

ちい

1人目が吐きづわりで−10キロになってしまい、点滴通院をしたくらいにつわりがひどく大変だったのですが、2人目はつわり期間で吐いたのが5回ほどで、頭痛がするものの日常生活なんとかこなせるくらいに軽かったです。
わたしもここまでつわりに違いがあると2人目は男の子では…?と思いましたが、先週の検診で女の子と言われました!
つわりの重さは関係ないんだなぁ〜って思いました😂

min

1人目男の子、3人目男の子なのですが、1人目の時は、食べられない、トイレで嘔吐、これ以上体重が落ちるなら入院と言われ、臨月でもプラス7kg行かず、医師からもっと食べてと怒られていました。

3人目も男の子とわかったのですが、悪阻はあったものの嘔吐はなく、吐き気のみ。
食欲はお昼までは食べられるけど、夕飯は少ししか無理でした。
体重がマイナス2kgから現在プラス2kgになりました。

ちなみに2人目女の子なのですが、娘の時は、気持ちは悪いけどそこまでではなく、とにかくチョコレートが食べたくて食べたくて、食べすぎてプラス20kgいきました😰
とにかく甘いものが欲しくてしかたなかったです💦

ママ

1人目と2人目は軽い悪阻で、3人目がキツかったです💦
女の子か!?と期待しましたが男の子でした🤣