※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

引っ越しと里帰り準備で忙しい中、友人から旅行誘いがあり、断ったら納得されずストレスを感じています。

吐き出させてください😖

来月引っ越しからの1週間後には出産の為里帰りの予定です。
その為、引っ越し準備やベビー用品の買い物、引っ越してからベビちゃんの家具を急いで揃えたり、両親学級や役所手続きなど色々忙しくてパンパンな状態なのですが
先日、地元の友人から来月に彼氏を連れてそっちに旅行予定だから遊びたいとLINEが来ました。

引っ越しと里帰りの事を説明しましたが、なんだか納得いってない様子でした。
こちらとしては旦那の仕事の休みも限られてるのでそっちとの買い物の予定を優先したいのと、妊娠後期で今までのように遠出したりも不安なので準備が忙しくてごめんねと断ったのですがそこから返信がありません。

以前から自分の感情をぶつけてくるタイプ(夜中でも自分のタイミングで連絡くる)の友人だったのですが、今のいっぱいいっぱいの時期に正直こんな事でストレス感じたくないのにモヤモヤしてます😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分勝手な友人だと思います。赤ちゃん産まれたら忙しいので疎遠がいいかなと思います。
その友人による余計なストレスは悪い刺激になると思います。

• レモン

レモン

そうですね、タイミングで色々関係性も変わっていきますよね。
    考えすぎないようにしてこのままそっとしておこうと思います!

• 8月19日
はっぴーママン

友人さんは彼氏を
紹介したかったのでしょうか🤔

産後は睡眠不足になり
育児でいっぱいいっぱいに
なると思うので
早めにベビちゃん
グッズを揃えて安心したいですね✨

• レモン

レモン

どうなんでしょう?💦

今は初めての出産でわからないことだらけなので、早めに準備しておきたいです!✨

• 8月19日