※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で便秘に悩み、ビオフェルミンを飲んでいます。腹痛が怖く食事が不安です。アドバイスをお願いします。

妊娠3ヶ月で、便秘に悩んでいます。
1週間に1度、あると思ったら、物凄い腹痛の後に下痢をしてしまいます。
この腹痛が怖くて食事を恐れてしまっています。
病院からはビオフェルミンを処方され、毎食後に飲んでいます。
アドバイスなどありましたら、是非お願いします。

コメント

ずっきー

私は、葉酸サプリに乳酸菌が入っている物を選ぶことと、いろんなメーカーのヨーグルトを食べていろんな菌を蓄えるようにしていることを心掛けて、良くなってきた気がします👍腸内でビオフェルミンの餌になる食物繊維を摂ると更に良いですよ!
消化が心配だったら、根菜を柔らかく煮て汁物で少しずつ食べるのも良いと思います!体も温まりますよ😊

くまのプーさん

同じかんじでした💦💦
1週間に一度冷や汗レベルの激痛で痛みで目の前真っ暗で脳貧血起こしそうでした😢
産婦人科で酸化マグネシウム処方してもらったら、少しでるようになり、激痛は免れてます💦
私の場合ですが、普段は便秘とは無縁ですが、妊娠中はホルモンの関係で便秘になるので、酸化マグネシウムを飲んだうえで、食事や飲み物も気をつけてようやくマシになったかんじでした😖

• くまのプーさん

くまのプーさん

ビオフェルミンも飲んでます💦

• 8月19日
s chan

お気持ちわかります😭
今まで便秘になったことなくて、妊娠して初めてなりました!
4週目くらいの時1週間でなかったあとすごくお腹痛くて冷や汗ダラダラになって倒れそうになったことがあります😭
先生曰く、便秘→下痢になるので定期的に出すことが大切なようです。
ビオフェルミンは量は調節できるものですか?
私は酸化マグネシウムを処方していただいて、出具合に合わせて飲む量を調整してました!

はじめてのママリ🔰

病院で酸化マグネシウム剤を処方してもらいました。
1日3回食後に飲むのですが、お腹の具合で飲む回数を減らしてました🚽
また、日頃の飲み物でヤクルト飲んで、お腹の調子を整えたり、腹巻きをしてお腹を冷やさないようにしてます。

一度お薬を飲まなくても大丈夫になりましたが、妊娠後期になってまた便秘になったので、マグネシウム剤を再開しましたー!
お腹痛いの辛いですよね、良い解決策が見つかること祈ってます😌

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になり、便秘がちになることがありました。
その時は、
ヨーグルトにオリゴ糖を少し多めに入れて食べていました。
あと、起床したらとりあえずお茶を2杯くらいのんでいます。
最近は出やすくなったので、オリゴ糖はやめて、随分とヨーグルトを朝しっかり摂っています。

下痢気味の時にビオフェルミンは処方してもらいました。もしかしたら、酸化マグネシウムの方が便秘には効くのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

随分 ✖️
    水分 ○
    打ち間違えました

• 8月19日
まるる

今も便秘も下痢もあります💦
わたしは3ヶ月くらいのとき同じく下痢のほうが辛かったです。

下痢がひどいときはビオフェルミンより内科で処方されたミヤBMのほうが効きました。(産婦人科によっては置いてるところもあるかも)
便秘がひどいときは酸化マグネシウムを半分に割って飲んだり(私の場合初期は効きすぎて下痢になってしまったので。。)

液体の寝る前に飲む下剤を処方してもらって、寝る前に四滴くらい水と混ぜて飲んでます。

便秘がひどいときはマグネシウムか下剤、
下痢の時はミヤBMみたいに使い分けてなんともないときは何も飲まないみたいにしてます。

あと便秘ひどくなってからは水分をたくさん飲んだり、朝牛乳やヨーグルトを摂るように心がけたら少しマシになった気がします。

はじめてのママリ🔰

皆さまアドバイス本当にありがとうございます!
病院で相談してもそんなに深刻に考えてくれないような雰囲気があり、私としてはかなり深刻でしたので、この場で教えていただき感謝です。
今朝、痔になってしまいましたが無事にお通じがあり、腹痛を伴わなかったことに感動しました🥺