※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週3日で、子宮口4cm、心拍はゆっくりめ。自然出産を希望するが、高齢・流産経験ありで心配。早く出産したい理由として、子供が最初で最後の子であり、死産時の不安や離婚の可能性が気になる。

40w3dです。

前駆陣痛なし、これといった症状無し、内診グリグリは子宮口に届かないからできない、38w時点で子宮頸管長4cm
です。

NSTでは心拍はゆっくりめ、少し心配したけど前回より元気だし大丈夫そうと言われました

産院は誘発はしない主義の病院。自然にこだわる

でも私は高齢出産、流産経験あり、体外受精でできた子のため、一刻も早く出してもらいたいです

この子が最初で最後の子、ひとりっ子と決めてます
貯卵も破棄済。

なので死産になった場合、旦那は絶対に子どもがほしい人なので離婚になるかと思います。

離婚にならないにしても、私は子どもがいない世界で生きていくことはできません。

なぜ、産まれてこないのか。病院の先生は、私が不幸になっても良いのかな…なってほしいのかな…

コメント

もみじ

初産なら遅れる事の方が多いと思います。
私も1人目は40w4dでしたし、知人は初産で41wでした。
私の場合、誘発は赤ちゃんの推定体重にもよりますが41w超えそうならやろうって言われました。

はじめてのママリ🔰

高齢出産なのに誘発なしで自然にこだわるって…。
私はなんかちょっと闇ありそうな病院に思えました🥲
何かあってからじゃ遅いのに。ですよね。
ちなみに私は41wで誘発出産しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41wになったら誘発するのかもしれませんが、分かりません。
    誘発したくても、その前段階の内診グリグリやバルーンがそもそもできないと誘発にいけないってのもあるようです。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に41w超えると羊水が減っちゃうし、胎便を胎児が食べちゃっている可能性もあるらしいから41wになったら誘発してほしいですね、

私は点滴で陣痛起こして陣痛きてる時に内診グリグリしました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子宮口が硬いので、誘発した後で内診グリグリして、子宮口が柔らかくならない場合があって、その場合大変なので、誘発しますと言われてもそれはそれで怖いんですよね〜(泣)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうだったんですね😣💦
    不安ですよね、、、
    ベビちゃんはママのお腹の中心地よくて長居してるんですね🥲♡

• 8月19日
ママリ🌼

それはちょっと不安ですね😥
心拍ゆっくりですねなんて言われたらいくら元気だと言われても40wだし早く産みたいって思っちゃいます。
私も初産で41w1dで出産しましたが、41wちょうどの健診で2日後から入院して促進剤を打つことが決まっていたのでもしこのまま自然に陣痛が来なければいつ誘発剤を打ってもらえるのか、それらが使えないのなら帝王切開になるのか聞いてみてもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、検診なので聞いてみます🥲逆に私がストレスで寝られなくなってしまい、(きのうは寝た時間2時間程度、ずっとネット検索)産まれてこない気がします。。

• 8月19日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

絶対聞いてみた方がいいと思います!私も流産経験があって
    産まれるまで本当に不安だったので、お気持ちわかります。心配し過ぎてストレスになっちゃいますよね😵‍💫
    ママリさんが元気な赤ちゃんを抱っこできるように応援しています!安心できる答えが返ってくるといいですね✨

• 8月19日
👧🏻

不安になりますよね😭
お腹の中が心地よいのだろうなあと思います👶🏻💞
きっと無事生まれてきてくれます🥹
我が子の力信じましょう👶🏻🫶🏻
わたしの子も中々出てこなくて誘発するか帝王切開かとまで言われてましたがその2日後に急に陣痛きて産まれました🙂‍↕️