※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

平日の子供の習い事について質問しています。自身はフルタイムパートで、土曜はスイミング、金曜は学研、水曜は体操教室に通わせる予定ですが、体操教室の時間が厳しいと感じています。

正社員やフルタイムパートママさん、お子さんの習い事何をいつ行かせてますか?

特に平日行かせてる方の意見欲しいです😂

うちは土曜午後スイミング、金曜学研、水曜隔週で体操教室をこれからやる予定です😅
私は17時までのフルタイムパート、体操教室は17時半からなのでその時は早退しないといけませんが本人が行きたがるので頑張らないとと思う反面マジきついなーと😨

コメント

あん

スイミング木曜日行ってるので半日で仕事退勤してます。
チアダンスは日曜日です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!パートですか?
    毎週木曜日は半日の契約にしてるんですか?

    • 8月19日
  • あん

    あん

    9時半〜17時のパートで木曜日のみ13時上がりで面接の時にOKもらい、その条件で働いてます。

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    面接の時にはもう決まってたんですね✨
    隔週だし時間休もあるし16時上がりにしてもらえれば通わせてあげられるんですよね、やっぱり本人が行きたいっていうし行かせてあげたくて😂

    • 8月19日
ちー

月・水で放デイ(送迎付き)
火・金で公文(通ってた幼稚園の近くなのでルームから一人で行ってもらってます)
土曜日→あさイチスイミング、体操。昼・幼児教室。
土曜だけ、私が送迎してます。
金曜日のくもんは、終わりが早く、私の帰りが遅い時があるので、金曜だけ、くもんの方角が同じ先生と途中まで一緒に帰って貰い、最終的にはアパートの下のおじいちゃんの家で私の帰りを待っててもらってます。
本人が、体操とスイミングのバス待ちが出来るようになったら、どちらかを平日に移行したいですが、本人がバスを待つのも、一人で家で待つのも怖いというので、これが現状です。
私も9時〜17時の正社員。17時でも定時では終わらない事が多く。
なので、子供の協力は必須なのですが、まだ低学年の内は、出来ることはしないと、と思ってます。
しかし、この酷暑の中、仕事に習い事の送迎は、厳しいですね😵😵😵
すごく良く分かります😵😵😵

  • ママリ

    ママリ

    送迎ほとんどなく自分で行ってるんですね✨それは有り難いですよね🥹
    送迎ほんと辛いです😂時間も45分とか短時間だけど待ってるには微妙だし…

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員のシングルマザーです。

火曜:くもん 17:45-18:15
木曜:英語 17:00-18:20
金曜:くもん17:45-18:15
ピアノ18:30-19:00
土曜:バレエ11:00-12:00

木曜日の英語の送りだけ、元夫に行ってもらっています。
養育費はもらってないですが、お世話は積極的にしてくれるので。
元夫が行けない場合だけ、私が午後休とって送りも行きます。

  • ママリ

    ママリ

    すごい、シングルで頑張られてるんですね✨
    お子さん何歳ですか?
    結構時間遅いし日数も多いですがお子さん自身も疲れちゃわないですか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7歳(小1)です。
    小学校入学に合わせて習い事を見直したのですが、娘自身がやりたいと言って続けているのがこれだけあって。
    くもんは始めたいと言ったのも本人。

    毎日21時には必ず就寝しているからか、疲れている様子はないです☺️

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    すごい😀
    習い事色々経験させてあげたいけどお金も時間も余裕がなくて…

    • 8月19日