※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠15週2日で赤茶色の出血があり、心配。受診した方が良いですか?

妊娠中の出血の受診について

妊娠15w2d
今朝起きてトイレに行くとパンツに100円玉くらいの大きさの赤茶色の出血がありました。
この前カンジダになってしまい、内診の後会陰の部分が少し切れてしまいたまに出血しているのでそれかな?と思っているのですが
トイレをした後拭いても膣からの出血はつかず、
会陰の部分を拭くとうっすら出血がつく程度です

ただ、普段の会陰の出血より少しばかり量が多かったように感じているので不安です
受診せず様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

mayuna

指にペーパー巻いて膣に指つっこんでも血がつかなければ、会陰からの出血だと思うので大丈夫だと思います!

私は💩した時にペーパーで拭いたら出血してて切れ痔かと思ったけど、ペーパー指に巻いて膣をそっと触ったら膣から血が出てて、病院いきました💦

膣や子宮の出血であれば膣を触れば血が着くはずです!