※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やど
妊娠・出産

破水後、陣痛が来ず誘発剤を打つことになった初マタです。誘発剤効果がなかった方の経験や、誘発後の陣痛から出産までの経過について教えてください。


現在37w5dの初マタです🤰

18日の夜中に破水をして
入院になったんですが、8割の人は24時間以内に
陣痛が来ると先生に教わりました!
私は残念ながら陣痛こなくて、この後
誘発剤を打つんですが、同じ経験をした方で
誘発剤効かなかった方いらっしゃいますか🥺
今日産まれて来てほしいなぁと思ってます🥺

後、誘発剤打ってからどの位で陣痛が来て
どのくらいで産まれたかも教えて欲しいです🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

39w3dで出産しました👶🏻

私の場合は高位破水でしたが、同じく陣痛が来ず、促進剤を投与して出産しました!
高位破水した日が夜20時頃でそのまま入院し、次の日促進剤を投与してもらいましたが陣痛は来たものの産まれず、次の日朝7時〜再び投与開始し、お昼過ぎに産まれました👶🏻
高位破水してから3日目で産まれました😅
なかなか大変でしたが、産まれた我が子を見た瞬間、辛かった事が吹っ飛びました😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
あと少し、頑張ってください🫶🏻

  • やど

    やど


    誘発剤効いたんですが、明日仕切り直しになってしまいました🥺💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様でした💦
    私と全く同じです🥺
    促進剤を使ってからは2日で産まれました!
    明日には産まれると良いですね🥺

    • 8月19日
  • やど

    やど

    全く一緒ですか!子宮口は5センチ位あいてたみたいです✨
    結構痛くて辛かったので、明日産んでしまいたいです😂🧡

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も促進剤投与して1日目は陣痛は来たものの、子宮口が全然開かず私の場合は指1本分しか開いてないと言われて夕方中止してもらいました💦痛過ぎて、泣きながら『もう止めてください😭😭』とお願いしましたwwww

    痛くて辛いお気持ち、すっごく分かります😭

    2日目も全然子宮口が開かなかったのですが、付き添ってくれてた助産師さんに、『おしっこ出てる?』と言われ、確かに出てないなぁと思い、おしっこを抜いてもらったら、そこから超スピードアップしてあっという間に産まれました🤣🤣

    • 8月19日
  • やど

    やど

    ほんとに泣きたくなりますよね😢
    おしっこ!私は頻繁に行くようにしてます!!膀胱が圧迫して
    邪魔してたんですね!!また明日どうなったか連絡しますね🧡

    • 8月19日
  • やど

    やど

    17時46分に無事出産しました🤰🧡

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ〜💗💗💗
    おめでとうございます😍
    どうかなどうかなってドキドキしてました😳

    本当にお疲れ様でした🥺
    母子同室になるまで、ゆっくり休んでください😭

    • 8月20日
  • やど

    やど

    ありがとうございます😭!
    すごい辛かったですが、最高に可愛いです😍🩷
    とりあえず爆睡しようと思います😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえです😊

    壮絶な痛みですが、我が子の顔を見ると吹っ飛びますよね🤣💗

    私は出産した日、爆睡しようと思ってたのに産後ハイになって全然寝られませんでした😅

    • 8月20日
  • やど

    やど

    吹っ飛びました😂
    私もなかなか寝れそうにありません😂😂

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも本当に今しか休める時ないので、もし寝られたらゆっくり寝てくださいね🥺💗
    私はあの時たくさん寝れば良かったなぁ🤣と思う時もあるので、、、😂

    • 8月20日
ママり🍒

わたしも上の子の時、
38w2dで高位破水して入院しました🐿️
高位破水が夜だったのでその日はそのまま入院して陣痛待ちでしたが
陣痛来なかったので次の日の朝から点滴で促進剤をして、
結局産まれたのはその日の0:00回ったくらいだったのでほぼ1日かかりました😂🙌🏻⚡️

促進剤打ってもすぐに激痛にはならないと思うので、
陣痛に繋がると良いですね!💓

出産頑張って下さい(^^)!

  • やど

    やど

    誘発剤効いたんですが、薬を止めたら陣痛が遠のいてしまって
    明日仕切り直しになりました💦

    • 8月19日
mama

3人目を誘発で産んでます😊誘発してから即陣痛きて2時間で生まれてます💓
もうすぐ会えますね👶🏻頑張ってください‼︎

  • やど

    やど

    2時間!!
    早いですね✨
    誘発剤効いたんですが、薬を止めたら陣痛が遠のいてしまって
    明日仕切り直しになりました😢
    子宮口は5センチまで開いたので
    明日生まれて来てくれるといいなぁ。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

高位破水して陣痛来ず、促進剤で産みました😊

朝7時から促進剤投与して、12時前までは何もなく、昼過ぎてから陣痛がつき一気に進んで17時前に産まれました👶

  • やど

    やど


    私は明日仕切り直しになりました🥺💦
    陣痛一気に進んでくれるのを願います✨

    • 8月19日