※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロコロコロ
ココロ・悩み

生理前にイライラし、脅すことがある。子供に対しての対応に悩んでいる。アンガーマネジメントが必要かもしれない。

脅すことを言ってはいけないのに言ってしまいます。
特に生理前になるとイライラしてたくさんひどいことを言ったり、脅すことを言ってしまいます。
早く片付けないと捨てるよ!
明日遊びに行くの断るよ!明日やめるよ!鬼さん呼ぶよ、oo捨てるよ!早く寝ないともう明日キャンセルするよ!とかこんなこと言ってばかりです。今夜もそうでした。明日は水泳があるから早く寝なさいと言ってるのに本よみたい、話したいとかで。。
ちゃんと聞いてあげたらいいのに、自分もしんどくてだめ!早く寝ると言ってしまいました。
ママは俺のこと嫌いなの?と、毎日寝る前に聞かれる始末。大好きだよといつも伝えるけど、今日は本当に片付けもしないからイライラして無視してしまいました。
最低ですよね。子供を不安にさせて。
旦那や子供たちにイライラする前に自分自身の問題なんだと思います。
こどもたちがいうこと聞かないのはちゃんと躾けれていないから、これは実母から言われました。確かにそうなのかもしれません。
インスタや育児書読み漁って勉強しているはずなのに、やるのははじめだけ。すぐイライラしてきていつもの自分に戻ってしまいます。
頭悪いんだと思います。。なおるのかな。。
子供たちがかわいそうです。
アンガーマネジメント?できなさすぎです。
自分の問題なのに周りにイライラするなって感じですよね。

コメント