※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知人Aが子供を友達の家に置いて用事を済ませる行動について、どういうつもりなのか気になります。

知人Aについて。どういうつもりなのか気持ち分かる方いますか?

知人Aは小1、年長、年少の3人の子持ち。
Aは毎日下校、降園後に誰かしら友達に声掛けて遊びに行っているみたいなんですが、その友達がみんな迷惑しています。

なぜなら、児童館でも友達の家でも子供だけ置いて自分は用事を済ませに行くからです。

ある日は子供3人連れて友達の家に行き、1人歯医者連れてくからと他の子供を友達の家に置いていく→戻ってきたのは18時頃。
ある日は上の子の習い事があるから、と下の子を友達の家に置いていく。

しかもその友達も日替わりで別に親しい仲ではなく。連絡先も知らない子の家にまで。
いつも誘い文句は『うちの子が◯ちゃんと遊びたがってる』です。

保育園の先生方にもマークされてるみたいですが、どういうつもりなんでしょうか?

私も一度、『子供が親ナシで遊びたいって言ってるから置いてって良い?』と言われたことがありますが、頑なにお断りしたことがあります。

親ありで3人連れてウチに来たこともありますが、年少の下の子が外で自転車したい〜っていったら『1人で行ってきたら〜?』と言い、本当に道路に面したうちの駐車場で1人で遊ばせてました。。いつもの事だから大丈夫。と。。

しかも子供3人も決して良いことは言えず、わがまま、口が悪い、暴力的(一度顔面に向かって思い切り石を投げられました)。
預かった友達は口を揃えて家が壊れるかと思った、と言います笑。
私だったらそんな子達を、人様に預けるなんて怖くてできません。

どういうつもりでこのような行為をするのでしょうか?
どういう心理かほんとうに不思議です。

コメント

ママリ

自分優先で子供に振り回されたくない。

友達なんだから預かってくれるでしょ?
たとえうちの子が何かしても子供のすることだから許してね
ですかね···。

なんで子供産んだの?と思う典型的な放置育児

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそう思いますよね💦
    平気でそういう事が出来るので、ほんとに不思議だなと思います。
    上と下がうちの子と同学年なので関わりたくないです😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

一番下の子が小学生になったらそれこそ子供がどこ行こうがお構いなしになりますよ。

どう言われようと関わらないのが一番です。

できることは子供が1人、フラフラ歩いてるの見かけたら児童相談所に通報です

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少の子まで外に1人で出て遊ぶなんて異常ですよね。
    逆に今までよく事故なく生きて来れたなと😫

全員小学生になったら恐ろしいです🤯幸いウチは学校は同じですが家はそこまで近くないので良いんですが、1人のママさんがこの知人のせいでノイローゼ気味になったと保育園の先生から聞きました💦子供と預けられる人も可哀想です。。

• 8月19日