※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
ココロ・悩み

帝王切開で出産後2ヶ月の新婚女性。旦那との夜の関係が不安。友達がいない西日本でストレス。搾乳がストレスでイライラ。自分で済ませて誘わない旦那に不満。

帝王切開で出産してそろそろ2ヶ月経つ新婚です
産後40日で生理も来ているくらい、回復はかなり順調です。
旦那もそれを知っていますが、中々夜のお誘いをしてこなくて何でだろうって思っていますが本人に聞けません💦
付き合ってる時から自分から誘ったことはないです…
スキンシップは普段からお互いしっかり取り合っています

私は関東出身ですが、旦那の仕事の関係で初めて西日本に移り住み友達はいません。
引っ越して3ヶ月経ちますが、友達がいないストレスで限界で、旦那に当たってしまったり、すぐに泣いたり、過剰にスキンシップを取ってしまいます…
旦那はそれに気付いて受け止めてくれます。
(子供は入院しているので育児はしていません)

母乳も出ていない訳じゃないですが、搾乳することが最近ストレスです。
搾乳する環境を整える事も、搾乳も頑張ってますが嫌になってきてイライラしてしまいます。
それを見て旦那も搾乳手伝ってくれています

私がこんな状況だから自分で済ませて誘わないんでしょうか?
全部上手くいかなくて嫌になります、心だけでも満たされたいです。

コメント

ママリん

まだ産後2ヶ月ということと、育児で疲れている様子を見ているのもあって、心身のことを考えて無理に誘ってないだけだと思いました。
すごく優しい旦那さんですね。

• おゆちゃん

おゆちゃん

旦那の優しさに気がつけませんでした💦
    教えてくれてありがとうございます!

• 8月23日
ままり

私の旦那も産後半年ぐらいまでお誘いがなくて、なんでかなー?って思ってたら、やはり産後の私の体調について(帝王切開)と気持ち的にしたいものなのかハッキリ分からないうちは誘えないと気遣いからくるものでした🥺

お誘いがなくて寂しいことを正直に伝えていいと思いますよ☺️相手がどう考えてるか分からないうちにネガティブになる必要はないと思います✨

• おゆちゃん

おゆちゃん

男性は帝王切開は経験しないし、慎重になるんですかね!
    ストレートには言えませんでしたが、ルナルナのスクショ送ってみたり、間接的に寂しいことを伝えられました!

• 8月23日