※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の予防接種について 生後2ヶ月の接種後、生後3ヶ月の接種が遅れる場合、別の病院で早く打てるか相談しても良いでしょうか。

生後3ヶ月の予防接種について💉

生後2ヶ月の予防接種を2024/7/23に接種しました。
予約を忘れてしまっていて生後3ヶ月の接種がかかりつけ医だと9/3になってしまいそうで、前回から6週間あいてしまうのですが大丈夫でしょうか?

別の病院で早く打てる所を探した方が良いですか?

コメント

さくら

今週、生後5ヶ月なのですが、まだ2回目受けれてきません💦
体調やお腹の調子が悪く治ってからと言われていて、治ったらお盆休み、、、というタイミングで💦
お腹の調子が悪く通院した際、先生に予防接種の2回目がまだで間、空いちゃうんですけどと聞きましたが、特に何も言われませんでした!
4週空いていればいいという感じなので、それより短いわけではないので大丈夫なのではないでしょうか??

個人的になるべく同じ病院がいいので、間空いてしまってますが同じ小児科で予約取りました!

なっちゃん

6週開いても全く問題ないですよ!早くて4週後から接種できますよってことなので、用事やら風邪でずれてしまうこともありますので、焦らずで大丈夫ですよ!

ママリ

大丈夫です!
4週で予約とってても体調悪くなると6週以上空くこともあります😊
個人的に同じ病院で打ったほうがいいかなと思います🥺