※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび様のまま
産婦人科・小児科

娘の離乳食にアレルギー検査を考えています。小児科で受けた方、保険適用だったか教えてください。

離乳食スタートの為にアレルギー検査された方おられますか?

娘にもアレルギー検査しようかなと思うのですが、
小児科でしましたか?

そして保険適用だったか教えて欲しいです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

アレルギー専門の小児科
保険適用
でした!

先生の考え方にもよります👀
通っているところは、先生が離乳食始まるからアレ検査しておこうとなり、離乳食前に子供達済ませました💡

はじめてのママリ🔰

市立病院の小児科
保険適用
でした🙆‍♀️

私がアレルギー持ちなので
とりあえずやっておきました✋
でもアレルギーって突然発症する事も全然あるので
今はこれそんなにアテにしないでねー!って言われましたよ🙆‍♀️

ママリ

私がアレルギーありだったので、事前検査した方がいいか聞いたけどしてもらえませんでした😌(1人目の時です)

理由は、検査結果は絶対でなく、アレルギーがあっても検査陰性になることがあるし、逆にないのに陽性になることがあるからです!
末っ子がひどいアレルギー持ちですが、大豆に関しては陽性だけど食べられます😌

食べさせてアレルギーが出たら検査、の流れでいいかと思います😌でないと、食べられるのに除去となってしまうので💦
(回答になってなかったらすみません。理由があれば先生によりますが検査してくれるかもしれません!)