※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ロンパースなど追加で購入することをお勧めします。

出産の準備をしていて、
短肌着5枚、コンビ肌着4枚
2wayオール1枚、ロンパース1枚を
買いました💨サイズは全て50~60です☺

お出掛け用に、ロンパースなどもう少し買っておいた方が良いでしょうか?

コメント

まぐ☆

はじめまして♡
ロンパースは産まれてから
ちょこちょこ買い足しましたよ!

• まぐ☆

まぐ☆

でももう1枚ぐらいあると
    安心かもしれないです◟́◞̀*̣̩⋆̩
    準備する時から楽しいですよね♡
    体調に気をつけて元気な赤ちゃん
    産んでください\ ♪♪ /

• 4月16日
  • まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!
    ロンパースは50~60を買いたせば良いでしょうか?✨
    50~60ですと何ヵ月くらい着れますか…?😣

• 4月16日
なる

あと、2枚くらいあるといいかもしれないですね(*^^*)

• まゆ

まゆ

サイズは50~60が良いでしょうか…?
    何ヵ月くらい着れますか?✨

• 4月16日
aoha

もう少しあった方がいい気がします(^^)

私は冬だったので5枚でした!
汚れるかもだし、汗かいたりもあるし、あと1、2枚いるかもですね(^^)

• まゆ

まゆ

サイズは幾つが良いでしょうか…?
    50~60センチだと何ヵ月くらい着れますか?✨

• 4月16日
  • aoha

aoha

サイズは50〜60センチ買ってました!
    でも、もうワンサイズ大っきくてもいいのかな?🤔
    すっごいブカブカだと思いますが😣💦

うちの子はスクスク大っきくなっていったので、3ヶ月入った頃には着れなくなりました😅

2枚あるようなら、もう1枚くらい買って、様子みて増やすってのもありだと思います(^^)

出産祝いでくれる人もいるかもですよね😀

うちは、2人目出来た時に着ればいいかなーって、思ってたので5枚も買っちゃいました😅💦

あと、2wayオールの方が私は便利でした😊

参考にならなかったらすみません😣🙏

• 4月16日
みは

2wayオール3着買いましたが飽きちゃって1ヶ月でロンパース2着買い足しました。
とりあえず3着あればいいですし、産まれてから着せやすさとか、赤ちゃんに似合う色や柄とか、気温とか、そう言うのを把握してから買い足すので十分だとおもいますよ。
買い物行けなくてもネットでかえますし。

• まゆ

まゆ

赤ちゃんによって似合う色ってほんとに違いますよね☺✨
    産まれてからのがサイズも確実ですよね!

• 4月16日
yo___oy

肌着以外のものがもう少しあった方がいいと思います。
これからの時期は汗をかきますし、オムツ交換の失敗で汚してしまったりなど色々あると思いますので!

• まゆ

まゆ

真夏はコンビ肌着1枚で室内を過ごそうかなと思っているのですが、半袖のロンパースを買い足して1枚で着ても平気でしょうか?✨

• 4月16日
  • yo___oy

yo___oy

私は肌着だけで過ごさせたことはありますが、ロンパース一枚だけ着せるってことはしてなかったです!
    肌着はタグや縫い目を外側にしてくれているものがありますが、ロンパースだと普通に付いてますよね?
    まゆさんがあまり気にしないのであれば大丈夫だと思いますが、私はお肌が敏感な赤ちゃんにはタグとか触れない方が良いかなーと思っていたので。

サイズはうちの子は男の子で身長や体重も大きめなので、60サイズは3ヶ月になる前には小さくなってしまいました!
    短肌着などはお腹周りさえ回れば部屋着としては使い続けられると思いますが、他のものは70とか1.2枚あっても良いかもしれませんね😊
    袖や裾をまくって上げれば着せられると思いますよ!

• 4月16日
べー

暑い日以外は室内でも普通に服着せるのでロンパースは2〜3枚はあってもいいと思いますよ〜
サイズ80なら次の年もいけるみたいです。袖は腕まくりで!

• まゆ

まゆ

半袖のロンパースを6月頃(生後2ヶ月)~9月頃まで着せたいのですが、サイズ選びで迷っていて…。
    幾つが良いでしょうか?😣

• 4月16日
ショーコラ

産まれてから一ヶ月は引きこもりなので、2wayオール、ロンパース合わせて2枚あるなら大丈夫だと思います!
うちは1枚しか用意しませんでした!
なんだかんだお祝いで頂いたりするので、もう少し増えますし、赤ちゃんの顔見てからの方が後悔もないかと(笑)
わたし自身、黄色やオレンジ色が好きで、娘にも黄色やオレンジ色を用意しようとしたら主人に止められ、軽く喧嘩になりましたが(笑)
産まれて見たらすごくピンクが似合うんです(親バカすみません)。
なので、出産前に止めてくれた主人に感謝でした(笑)

• まゆ

まゆ

赤ちゃんに似合う色がありますもんね!
    ネットで見ていたら、可愛くてあれこれ欲しくなってしまいます😅💓
    産まれてからの方がサイズ感も確実ですよね…💨

• 4月16日
コッシー

個人的にはとりあえず充分かなーと。

初めって引きこもりだし、これからの季節だと、短肌着+コンビ肌着ぐらい?もしかしたらコンビ肌着のみとかの日も多そうだし。
お客さん来たりする時だけ柄物のツーウェイ、ロンパースとか着せるぐらいだし。

あと、今はネットで幾らでも買えるし、ツーウェイとかだとネットの方が可愛い柄とか沢山あるので、ちょっと足りなくなってきたなーって思ってからでも充分だと思いますよ。

あと、途中で買い足すならもう70買っちゃった方がいいですよ。まだねんね期は多少大きいぐらいでも邪魔にならないし、気になるなら裾ちょっと折る程度で大丈夫ですよ。
50~60って一瞬で着なくなるので。

• まゆ

まゆ

暑くなってきたら、コンビ肌着1枚で室内を過ごそうかなと思っています☺
    産まれて様子をみて買った方が良いですね✨
    サイズも凄く迷っていました…。😣💧
    買い足す場合、70サイズの半袖ロンパースが良いでしょうか?💨

• 4月16日
  • コッシー

コッシー

そうですね!
    70サイズのロンパースならこの夏ずっと、なんなら秋とかも長袖の下に肌着としても使えそうだし!
    真夏は、子供ほんと汗っかきだから、半袖ロンパース1枚とか多かったですよ。

• 4月16日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    とても参考になりました😃✨✨

• 4月16日
ゆう

吐き戻しの少ない子なので2日に一回まとめて洗濯してますが
10枚ずつ肌着は持っています!
不安なのでもう2枚ぐらいあった方がいいかもしれません(T_T)
2ウェイオール、ロンパースが1着ずつとのことですが
1ヶ月まではどちらにしろ理由がない限りほとんど出ないのでちょいちょい買い足しでもいいかもしれません!
でも私は家では部屋着としてお下がりを使ってますが
4枚着まわしてますよ😅
ちなみに1ヶ月半で50〜60今着せてますが足がかなり短くなってます(T_T)
ほかはぴったりですが。。
だからと言って60〜70だと急に大きめですし
50〜70というのもありますが新生児は着れないぐらいデカイです😭
なので長く使いたいようであれば60〜70で腕をまくってあげるか
買い足し気にならないってことであれば50〜60でもいいと思います(*´艸`)