※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんの服を勝手に買われて困っています。親からの過保護な気遣いに疑問を感じています。

オムツやミルク、等の消耗品を
自分たちで買ったことがありません。祖母が保育園経営をしており、母は元保育士で子ども好きです。
元々何でも買ってくれる両親で
車やバッグも結婚前は買って貰っていました。
結婚してからは、断っていました。
赤ちゃんが産まれてからは、消耗品が無くなる前に送ってくれます。欲しいと言った事はありませんが、いつ無くなるか計算している様です。
昨日家に母が来たので、赤ちゃんの服を一緒にみていて
可愛いよね〜と話していました。
今日、父とデパートに行きそれを買ったらしいです。
1着5万の新作で、冬にはサイズアウトするかもしれないし
要らないよ〜と話していたのに買っていました。
元々金銭感覚の違う両親ですが、迂闊に服の話も出来ないな〜と😅
夫に値段を伝えると、まじ、、?!と若干引いていました。
私は25歳で、家も建てて貰い(祖父母の援助)
旦那は大きな会社で働いていますが
親からしたらいつまでも心配なんですかね?
私がひもじい生活をしていると思っているのか?
友達には過保護だと言われました。この感じは過保護でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過保護か過保護でないかと聞かれたら過保護だとは思いますが、そういう金銭感覚?お金の使い方?の家庭なら普通にそうなるだろうなーと思います!うちもそんな感じなので😂

はじめてのママリ🔰

子供関係に関しては
心配というよりは
やりたくてやってるんだと思いますよ👏

ただ車や家に関しては
過保護だと思います😅

うちもパパ、子供から見たらおじいちゃんがもう酷くて
Tシャツだけで何万もする服を気付いたら買ってるし
ママも一緒にコンビニ行こう物なら子供達にカゴ持たせて
好きなだけ入れて買って帰ってくるし
消耗品も無くなる前にはもうあります😂

はじめてのママリ🔰

それは完全に過保護ですね🤣
もし夫のご両親がそれだとありがたい反面感覚が違いすぎて引いちゃうかもしれません😂

でも口は出さずにお金だけ出してくれるならいいご両親かなと思います😌
ご両親も老後のお金はちゃんと持っていそうな感じがしますし笑
今後も貢いでくれることに感覚を狂わさず、一般的?な金銭感覚を持つことやご両親に感謝することで十分じゃないかなと思います🫶

ママリ

単純に助かるだろうし、消耗品費が浮く分自分たちが好きなもの買えてラッキーですね!
過保護というかお金持ちのご両親をおもちで羨ましいです(笑)

ただ、急にその生活が出来なくなったときに、子どもに良い服を着せたりしていた分、安物を着せられるかな~?と思いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、子ども服を殆どH&Mで買ってます🤣
    両親はそれが余計に嫌なのかもしれません💦

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    ではパパママがブランド主義というわけではないのですね💡

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

過保護だと思わないです〜

祖父母や両親が借金してまで払ってるならちょっと💦って思いますが、一言で言えば裕福なんですよね?

最終的には相続する事になるので、先に貰うか後から貰うかの違いです😀

むしろ後から貰うより、生きている間に両親達が好きな服など買って楽しんで、さらに娘や孫に感謝されていいと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1着5万のベビー服ってミキハウスですかね?

    ミキハウスに近いのはファミリア、ナルミヤ系、ベベ系って感じで、どれもセール狙えば全然買えます😀
    ミキハウスもファミセあったりします。

    なのでその辺は心配しなくて大丈夫だと思います〜

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金はありませんが、裕福かはわからないです😅
    先に貰ってると考えたら
    気が楽ですね!!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

新生児の服に一着五万は聞いたことないです😂
友達にはあまり言わない方が良いですよ😳ネットの世界だけにしてください。笑
庶民からすると普通は若干どころかドン引きなので😂
でもお金持ちのお嬢様って感じで
羨ましいです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お嬢様だと思った事はないですし、勿論お手伝いさんもいません😂大人なら分かりますが、子ども服に5万は、自分では悩みますよね💦

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じですよー!😂
なんか親近感湧きます笑
2人子どもいますがオムツとミルクは頼んでなくとも買ってきてくれますし結婚式のお金と車は、私の両親に出してもらって家は義両親の援助です。
私達の親は自分達がしたいからしてると言ってくれています😌
これを世間一般的には過保護と言うんですかね?笑
ただ友達には何を思われるか分からないので、口が裂けても言えないです!
ネットだけにしましょう!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツの価格を知らなくて😅
    オムツやミルクで2万?程と
    友達が言っており、そういえばオムツっていくらなんだろう?
    と、思いました。。変に思われそうなので、友達には自分で買っている事にしときます😭

    • 8月19日