※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

張りが続き、誘発分娩の選択肢について相談中。赤ちゃんは元気だが、誘発分娩の副作用や痛みに不安あり。火曜日の健診で誘発するか悩んでいる。

誘発分娩についつ
昨日あたりから張りが続くので、念のため今日病院へ行きました
赤ちゃん元気だし、助産師さんの診察してもらいましたが、まだまだだと言われました
39週6日にあたる火曜日に健診があるのですが、その時に誘発分娩する選択肢もあるよと言われました。
「このまま張りが何度もダラダラと続くのなら誘発で早めに出すと言う方法もあるよ」と言われました
赤ちゃんは38週6日の時点で3048gでした。
誘発分娩って母体に病気があったり、予定日超過したりしたら行うものだと思ってました。
誘発分娩って副作用とかあるのでしょうか?出血多量とかになる可能性、自然に来る陣痛よりも痛みが強いとかありますか?
火曜日に誘発するとなると、まだ予定日超過ではないし、私自身妊娠高血圧とかでもないし、誘発分娩するのどうしようかと迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人しか出産してないので参考にならないかもしれないですが、、、
誘発しました🙋‍♀️

私は出血多量でした。
誘発はじめたら、急に吐き気がきて2回吐いてしまいました💦
すみませんと謝るとたまに吐く方もいるから大丈夫ですよーとは言ってくれました💦

人によっては自然にくる陣痛より痛みが強いとはききます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ちなみに誘発にした理由はなんだったのでしょうか?予定日超過ですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に破水して陣痛きたんですが、夜中に陣痛が遠のいてしまい翌朝誘発しますと言われてしまいました😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水スタートだったんですね💦
    私1人目促進剤つかったのですが、出血800ミリと多量&陣痛めちゃくちゃ痛かったので誘発分娩不安で💦

• 8月18日
🍜

2人とも誘発してます!
1人目の時は高位破水して入院したけど中々陣痛が波に乗らず、バルーンと促進剤で誘発しました😂
2人目の時は旦那の休みの関係で早めに産みたくて誘発してもらいました!

2回とも特にトラブルとかはなく比較的安産だったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘発スタートしてからどれくらいで出産になったか、教えていただいてもよろしいでしょうか?

• 8月19日
  • 🍜

🍜

促進剤使用してからだと1人目は4時間、2人目は7時間でした!

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!2人目の方が長かったんですね💦

• 8月19日
ミルクティ👩‍🍼

3人目、38wで誘発分娩しました!

2人目、陣痛に気付かず連絡するのが遅くなり、下手したら自宅出産になっていたかもしれないと言われました…😱
それが怖かったので、計画分娩できないか相談して、38wで誘発分娩をしました🥹

自然の陣痛より誘発の陣痛のほうが痛かったです😭
1人目、予定日超過で誘発しましたが、その時と同じくらい痛かったです😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目のお子さんは体重何キロくらいで生みましたか?1人目と3人目のときの誘発は誘発してからどれくらいで出産になりましたか?

• 8月19日
p

2人目誘発分娩でうみました!!
今回3人目も誘発分娩で今日から入院です!
上の子がおったら日程組みやすいのと
切迫でお産が早く進む人もおるので
誘発分娩が安全ってゆあれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘発スタートしてからどれくらいで産めましたか?痛み強いですか?

• 8月20日
  • p

p

痛みは普通の陣痛と変わらなかったです!
    7時から1時間に1錠ずつ子宮口を柔らかくするお薬を飲んで
    バルーンを9時に入れて
    微弱陣痛で中々本陣痛にならなかったけど
    破水してから1時間で2人目は産まれました、!

• 8月20日