※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

100日祝いの写真撮影で、うちの子はあまり笑わない。他の子と比べて心配。3ヶ月のお子さんはどんなご様子でしょうか?

100日祝いにフォトスタジオで写真を撮る予定なのですが、
どの写真の子もニコニコかわいい笑顔ですよね

しかしうちの子は、
あやしていてもまず笑うことがなく
こちらがニコニコしていると
たまにマネして数度笑ってくれる程度です
1日に3回ぐらいでしょうか・・・

この状態での写真も思い出としてはいいかなーっと思っていますが、
モデルの赤ちゃんや他の方のレポートを見て
うちの子はあまり笑わない子なのかなと心配になってきてしまいました

来週でいよいよ3ヶ月になりますが
みなさんのお子さんはどんなご様子(だった)でしょうか?

コメント

®️

写真屋さんが全力であやしてくれます。うちはアリスで撮りましたが、撮る前泣いてても笑いましたよー!
一瞬笑った好きに撮るって感じでした(^.^)

  • 38

    38

    写真屋さんすごいなー!どん具合であやしてくださるかすごく楽しみになりました。

    なるほど!ご機嫌でなくても一種の隙になんですね😮
    確かに泣く直前とかお顔がニコニコとなるので、それを考えるとうちの子でもできそう!!
    希望が見えてきました。

    回答ありがとうございます♪

    • 4月16日
Ruru✩

100日祝に写真館で撮りました。必死に笑ってもらおうと頑張りましたがなかなか笑ってくれず数枚しか笑顔の写真が撮れませんでした^^; しかもカメラを向けると眉間にシワを寄せるので ほとんどがイカツイ顔してます✩最初はいい笑顔が撮れず少しショックでしたが今見るとそれもそれで可愛いし、いい思い出になりました( ᵒ̶̤໐ᵒ̶̤ )最後の方はぐずっちゃって泣き顔ですが泣き顔も思い出にと思い一枚アルバムの中に入れました♡三ヶ月頃はうちの子もたまーにしか笑ってくれず、ええ!こんな事で?って事にニコニコしてくれたりしてましたよ✩

  • 38

    38

    回答ありがとうございます💦
    いかついお顔も想像すると微笑ましいかもです✨
    あまり肩肘張らずに笑顔撮れればいいかなーくらいの感覚が大事なようですね

    そうなのですね!
    やっぱり個人差ありますね💦
    すぐ心配になってしまっていけません
    でも少しでも早くツボが抑えれるようになるといいなー♪

    • 4月16日
  • Ruru✩

    Ruru✩

    うちの子は、その頃のツボは手と口でブーって音を鳴らすと笑ってくれました✩今はもう無視です笑 最近は高速で二度見するとで笑ってくれます( ᵒ̶̤໐ᵒ̶̤ )笑 写真撮る前にツボが抑えられるといいですねっ♡楽しく頑張ってください♪

    • 4月16日
  • 38

    38

    自分の行動で笑ってくれるとすごく嬉しいでしょうね
    ありがとうございます、楽しみながら頑張ります!!

    • 4月16日
ぽぽ

うちはいつもグズグズな子なので、
当日は沢山寝させて、直前に授乳しておなかいっぱいにさせて
万全で臨みました!!
最初の何枚かはあやされてニヤニヤしましたが、すぐに泣き始め…笑
でも、思い出にと、ギャン泣き写真もアルバムに入れました!!
泣いてるのも思い出になりますよ!
そして、笑わない子たくさんいますよ!!

  • 38

    38

    うちもホントにグズグズで💦💦💦
    どうなることかドキドキしてます。
    いっぱい寝させて、授乳大事ですね!!
    実践しまし。

    ギャン泣きの写真も良いかもですねー♪
    うんうん、なんでも思い出と前向きに捉えるようにします。

    笑わないのも気にし過ぎない方がいいようですね💦💦
    ありがとうございましたっっ

    • 4月16日
Rin♡

アリスでお宮参りの時に撮りました!
まだほとんど笑わないというか反射でしか笑わない時期でしたが、流石プロ!笑顔っぽいカメラ目線の写真撮れましたよ!
もちろんグズって泣きそうなのもありましたがそれはそれで思い出かなーと思ってます♡笑

  • 38

    38


    なるほどー、お宮参りのお写真なのにそれは素晴らしいですっっ
    ホントにさすがプロですね😳

    赤ちゃんの機嫌や運も大事ですが、もっとお店の方の力を信じるのも大事かもですね。
    回答ありがとうございます!!

    • 4月16日