※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

マカロニサラダの美味しいレシピを教えてください。息子が食べてくれず余ってしまったマカロニを活用したいです。

マカロニサラダで野菜がたっぷり入れて美味しいレシピありますか??
息子のためにマカロニを買ったのですが、食べてくれず大量に余っています😭
スパゲッティのように一品になりにくいし、オーブンがないのでグラタンもできないし、マカロニサラダって実質サラダじゃなくて炭水化物だよなと思って、今まで買ったことがありませんでした。
美味しいマカロニサラダのレシピ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゆで卵、キュウリちょっとたまねぎ ハム コーン 角切りにしたりんごを入れたり入れなかったり塩胡椒してマヨネーズで和えます✨
うちの子たちは大好きなので、炭水化物気になるので、お米減らすか無しにしてマカロニサラダの時はあげちゃいます😅 あとはメインをいつも通り食べます。

ゴルゴンゾーラ

きゅうり、にんじん、コーン、ゆで卵、ハムかツナ缶をいつも入れてます!味付けはシンプルにマヨと塩胡椒のみ。
息子はこれで野菜もマカロニもパクパク食べてくれます!

はじめてのママリ🔰

レシピじゃなくてすみません💦
今日たまたまYouTubeで見つけてめちゃくちゃ美味しそうだな〜と思ったのですが...
上沼恵美子さんのYouTube動画のマカロニサラダのレシピがとても美味しそうでした😂
野菜が少なめなので玉ねぎやにんじんを入れてアレンジするのもいいな〜と思いました!味付けは大人用...って感じでしたが...
よければご覧になってみてください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰 

ちょっと趣旨とは違いますが、我が家はグラタンを作る時にオーブンを使わないでフライパンで作りますよ💡
具材(鶏とかエビ、玉ねぎ、カボチャやじゃがいも、コーンなど好きなもの)をバターで炒めて塩コショウ、コンソメなどで味を整えたら小麦粉を振り入れて混ぜて牛乳で好きな硬さに伸ばしてマカロニ入れて(早ゆでならそのまま、時間がかかるものなら別茹でして)グツグツして全部柔らかくなったら上にピザ用チーズのせて、蓋をしてチーズが溶けたら完成です!余裕がある時は油を馴染ませて乾煎りしたパン粉を振りかけるとサクサク感あってオーブンで焼いたみたいになります☺️

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

きゅうり、ハム(ツナ缶)、ゆで卵を入れて味付けは塩胡椒とマヨネーズ、のシンプルです✨
たまに蒸したさつまいも入れたりします🩷

みなさんのコメントを見て、
美味しそうー!!て思ったので
私もコーン🌽入れて見ます!!

えくぼ

マカロニサラダならきゅうり、ハム、にんじんです 玉ねぎ入れると食べません💦
うちはよく野菜たっぷりのトマトスープにマカロニ入れます
あと、グラタンはオーブンなくても魚焼きグリルでもできますよ!

つき

たくさんのアドバイスありがとうございます☺️♡