※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食器洗いが多い時、食洗機で洗うが入りきらない場合、手洗いするか他のことをして2回目に洗う方法について相談。

食器の洗い物が多い時、みなさんはどうしてますか?
とりあえず、食洗機で洗う。でも、入りきらない場合、どうしますか。

①1回目の食洗機が終わるまで他のことをする(洗濯物、お風呂など)、その後2回目食洗機に入れる。

②1回目の食洗機入りきらないものは、それなりの量があっても手洗い

私は①のパターンが多いです。②の方って、とりあえずキッチン終わらせないと気持ちが嫌だから、とかですか?

義母は毎回、②のパターンです。そもそも、お皿もそんなに出さなくていいのにって思うけど、すごい使うんです。※私たち家族が義実家にお邪魔してる時

義母は、嫁の私も手伝うより自分でやりたい人なので、嫁が洗えよ!とかは、なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①②どちらもします!
その時の疲れ具合や気分でです😊

それなりの量があったり手洗い面倒な時は①にするし、
他の家事とかしても余裕があるなら②にして食器を終わらせちゃうかなって感じです

はじめてのママリ🔰

②入らないのは手洗いしますね!
①だと後でやるのがめんどくさくなるからです!

はじめてのママリ🔰

②ですねー😌①したことないです。フルタイムで働き帰りが18時過ぎなので夕食終わって食洗機まわしてるときには寝かしつけで寝落ちするし標準コースでも2時間なので待てないです😇なので終わらすしかないです。
土日は朝昼も大したもの作らないからお皿もすくないので手洗いです。たまーに使いますが、平日よると違って入り切ります。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

②です(*^^*)
1回辞めてしまったらめんどくさくなるので🤣
あとは、電気代の関係で
夜洗うなら、深夜料金中に動かすし
朝は9時までが深夜料金で
それ以降に使いたくないからです!!